いとうたけしの日常日記☆

愛知県在住の釣りバカです!!

釣りのメインはルアーフィッシング☆

たまに餌もやります(笑)

そんなたわいもない日々の生活や出来事を書いていけたらな……

Amebaでブログを始めよう!

もはや完全よそ者扱い。。

さてさて今年も残すところ3時間をきりました(・∀・)

そんな大晦日な本日ですが、午後から野池に行ってきましたよ晴れ

1箇所目の野池で完全試合をくらい、お次になんとなく過去に数回行ったことがあるとこに行って鉄板投げ散らかしDASH!

まぁそんな簡単に釣れるわけもなく、この時期ピン狙いでよく使う組み合わせのスモラバに変更して排水弁の裏側にポチョリ、、

まさかの1投目で来てビビりましたね( ̄▽ ̄;)

こりゃなかなかいい線いったんじゃないですか?的な感じで測ってみて

残念ながら50には届かず(笑)

んでも1年の最終日に良いバスを触ることができて大満足☆

魚達にもそうですが、今年も沢山の方々に大変お世話になりまして本当に有難うございました(*^^*)

また来年も無理して体調を崩すことなく地道に頑張っていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様、良いお年を〜オバケ

インスタをやり出してからそちらに逃げてばかりで大変ご無沙汰のブログ更新です(´∀`; )

なんだかんだで12月に入り第一子も無事誕生したけど奥様実家に帰省中のため3月頃までは一人暮らし状態なわたくしです(笑)

仕事のほうではM氏も相変わらずの元気さを見せつけておりますよ♪

本日上棟だったわけですが、その家の神様的なものとなる御幣を作成中のM氏

その大事なものをまさかの股に挟んで作るとゆぅ、、

この時の顔がまぁ真剣なこと(゚o゚;;

真剣な表情から一気に変貌して、、

この顔ww

こんな感じで今日もM氏は頑張っておられました(笑)

M氏のが本題みたいな感じになっちゃいましたが、とりあえずタイトル通り昨晩ですが12月に入って初の夜野池釣行に行ってきましたよ(・∀・)

気温もそんなに低くなく風も弱く月明かりもあって何とも夜バス日和╰(*´︶`*)╯

何はともあれ雨前ってのが釣れる気しかしなかったんですが、開始して20分ほどで待望のアタリがあったんですよねこへび

少し送り込んで巻き合わせでのフッキング‼︎

ぷちっラブラブ

まさかのラインブレイクorz

暫くショックのため地べたに倒れこんでフリーズしとりましたが、気を取り直して再開DASH!

そこからまた20分後くらいかな??

有難いことにこの日2回目のアタリがありまして、、、

30クラス捕獲成功\(//∇//)\

大きけりゃそんないいことはないですが、この時期はとにかく小さくても釣れれば何でも嬉しい音譜

釣れるちょっと前から降り出してた小雨もだんだん強くなってきたんで、昨晩の夜野池釣行はこれにて終了です足あと

今年も残すところ1週間ちょいですが、できればもう1匹くらい釣りたいとこですね( ´∀`)

あんま欲をかくと釣れないか(笑)

そんなこんなでまたそのうち良いお話でもあれば投稿させていただきます!

ではでは本日はこれにて失礼させていただきますかたつむり

MK5(マジでキレる5秒前)

ここ最近インスタばかりで随分とご無沙汰しておりますが、久々にちゃんとした投稿を(;´▽`A`

そんな今日は仕事の代休をとりまして、何年か振りに1人で三重の野池を徘徊してきましたよ(・∀・)

と言っても午前中ノンビリしすぎたおかげで着いたのが正午頃でしたがww

そして帰りの渋滞を食らいたくないとゆぅ自分のワガママから午後3時には撤収予定( ´_ゝ`)

とりあえず1箇所目で不発を食らい、2箇所目がまさかの釣り禁に化けており、3箇所目でようやくバスに触ることができましたよ音譜

ちょうど浅場で元気よくお食事中だった48センチ照れ

んでそのあとにダウンショットで2匹目がおいでまして、、、

51㎝☆

草の都合であまりしっかり写真が撮れずすいません(;´▽`A`

んでリリース直後に射程範囲内でまたもやお食事のお方がおりまして、そこ目掛けて大遠投DASH!

着水後のワンジャークで食ってくれた44センチさんでした(ノ´▽`)ノ

んでここまでやって15時を迎えたので三重野池釣行終了です(笑)

そのあとは愛知県内の知多野池で夕マズメを狙おうと思うものの豆サイズを5〜6匹やっつけて帰路につきましたとさ足あと

不発に釣り禁と一時はどうなるかと思った数時間の三重釣行でしたが、なんとか良型を数匹釣れて良かったです(;^_^A

ではでは本日はこれにて失礼させて頂きますオバケ