さらりと綺麗になるかな?★ジェミーネフェルタリ ベースクリームUV★塗ってみました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

美白大臣★中島香里さんの
株式会社クリスタルジェミー

ジェミーネフェルタリ ベースクリームUV 5,832 円(税込)
保湿(ペプチド・セラミドなど!)・毛穴対策・UV対策で美しい素肌を演出してくれる多機能ベースクリームです。
お手入れ後のお肌に使って、さっぱりさらさらキレイになれるし、
化粧下地にも使える点に惹かれました♪
 
 
SPF17・PA+と最近の下地としては低めのSPF値ですが、
この後ファンデを重ねるなら問題ありません。
 
白色~、お肌に伸ばすと馴染みます。

ホイップクリームのような軽いテクスチャーが謳い文句ですが、
軽くする~っと伸びますよ♪
実際塗ってみると、
ぱっと見た感じ「お、キレイになってる?」
と思ったのです!
ぱっとワントーン明るくなった感じはするのですが、
じ~~~っと見ると、
私のお肌じゃやっぱりちっちゃなシミが目立って、これ1本で美しい素肌は程遠いです( ;∀;)
 
……が!
塗った感じはサラっとして気持ちいい!

ファンデーションの伸びもいい!(固形クリームもパウダーもよかったです!)
小鼻の化粧ヨレもありませんし、
毛穴の誤魔化しがキレイだったのがウレシイです★
冷房の効いた屋内→灼熱の屋外の出入りがありましたが、
化粧くずれがなかったのは凄い!
(35度の灼熱公園お散歩は流石に汗でダメでしたが…)
 
BB派には、ぱっと見のカバー力はどうしても色付きの物より見劣りがするので、恐らく不要の一品かもですが、
ファンデーション派にはぜひお試しを!な逸品でした。
 
 
個人的オススメはすっぴんの時のお部屋で日常日焼け止め代わり!
サラサラしてるし、でも乾燥もなし。
お部屋でゆったりくつろいでもテカりがマシなのが心もリラックスできますよ~!
 
美白の道は長く険しいのですね…