プラセンタを続けやすい価格で!★オーガランドプラセンタ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

こんばんは、世の中の美と健康情報に踊らされているあしろです。
 
育児のため、仕事のため、旦那様のため!もちろん自分のため!
少しでもアンチエイジング!加齢とともに失う成分を補いたい!

アレもいいかな、コレもいいかな?とくるくる回って、結局一休み?で戻るのがプラセンタ
 
知れば知るほど大事なプラセンタさんです。
(勿論たくさんいい成分もあるんですが、私に必要なのは?と思って辿っていくと、プラセンタかな?って)
 
★プラセンタを摂りたい!気合いピスケ
アンチエイジングにいい!
妊活向きの体調に整えるのにも役立つ!
母乳の出にもいい!
情緒不安定さや更年期障害にもいい!
アトピーや育毛にも効果が期待できる!
 
と紐解けば食指が動く効果!が期待できるらしい!
 
でも馬がいいの豚がいいの羊がいいの?
お店で見たらお値段ピンキリ!
 
プラセンタは馬由来のほうがいいと良く聞きますが、
豚のほうが安いのは(年に2回多頭出産するため)原材料が手に入りやすいから。
私はどちらでも効果が実感できたらいいと思います~。
 
そんなわけで手元にやって参りました。
 
濃縮50倍!オーガランド様 オリジナル★プラセンタ★1ヶ月972円(定期購入だともちょっと安い)
50倍濃縮することで、1カプセルあたり3600mg相当のプラセンタを摂取できるよう含有量にこだわっているそうです!

そのほかエイジングケアに有用とされる醗酵はちみつ
ハリ感や潤いにおすすめのシルクペプチド
アルガンオイル
フィッシュコラーゲンペプチドを配合。
 
 
安いから続けやすいのが魅力です。
 
サプリは人によって当たりはずれあるので、定期購入じゃなくてもこのお値段はありがたい。
(解約連絡とか面倒だし・・・)
 
さて、1日1~2粒とありますが、
50倍濃縮することで、1カプセルあたり3600mg相当のプラセンタ!がうたい文句ですが
原末は72mgです(商品販売HPより)。
 
そもそもプラセンタは原材料から水分から濃縮して粉末にしたものなので気になるのは原末。

そこは踊らされませんよ(笑)てへぺろうさぎ

1粒と考えると、有名他社のプラセンタ量からしたら少な目。(とはいえ他社も1粒で飲むところも少ないけどね)
 
きちんとした基準で作られたプラセンタなら1日100mgを目安に効果が感じられると聞いたことがあるので、
2粒144mgと考えたら妥当です。
 
黄色のソフトカプセル。においもなく飲みやすいです。

これでいい兆候が出たらもうけものだな♪とニンマリしております。

プラセンタの性質上即効性よりも飲み続けた手ごたえを重視で見ておりますので、
今飲んでいるちょっとお高いプラセンタと同じ感触なら切り替えたい!(配合成分も魚由来コラーゲンとか似てるし)

今のところ、実感もなし・副作用っぽい異常もなし、なので、もう暫く続けないとわからないですね。
 
さてパッケージを見て気になったのが

★豚の産地どこ?
この値段の時点で国産じゃあないだろうなぁと思っていたのですが、書かれていないのも気になる!
(ネット検索してみると色々問い合わせている方もいるようで、イタリア産でEU安全基準を満たしているそうです)
そんなわけで、よく耳に入ってくるSPF豚(殆どの外国ではSPFは種豚生産部門で実施されいるのみだそうです)ではありません。
 
コストと製品のバランスを考えるとそこが落としどころだったんでしょうねぇ。

他社でも原産国書いてないサプリも多いし、国産原料使用はそれだけで広告材料としてお値段上げられるので。
(私は「じゃあイタリアの人はこの原料を『国産だね!』って飲むわけだもんな。とりあえず欧州ならマシだろう」という考えです)
 
オーガランドさんは
日本国内のGMP工場(原料の入庫~出荷まで一定の品質と安全が保たれている工場)で製造されているので、
製造の点は心配しておりません。

実際プラセンタは初めてですが、普通にこのお店でお買い物しております~。
今まで特に何も問題ございません。

いいサプリを1袋だけ!よりも
サプリはお薬じゃないので続けていって初めて効果が実感するもの。
コストも大事だと思います。
(SPF豚だったらこれの何倍ものお値段になるのでね…一部例外D●Cを除き)
 
そんなわけで、

コストよりも国産原料!って方は向いてないです。
ぶっちゃけコストと国産原料!という方はD●Cのプラセンタを試してもいいのでは…(数百円しか違わない・だけど国産SPF豚由来プラセンタです。ただ、他の美容成分はビタミンEのみ)

★とにかく安くサプリを試したい!1種類のサプリで効率よく補いたい!
★若い方(若くて体のベースがまだ衰えてない人には少しで効果が得られるはずなので)
という方には試す価値ありです。