お手軽価格で元気チャージ★アピスローヤルDX★飲んでみました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

風邪をひいても高熱出てもなかなか休めないあしろですこんばんは。
子どもの急のお熱で会社を休むので、自分の熱ごときで休んでられんわ~!と気合いで頑張る時もあります。
 
そんな時に目に飛び込んだ、

アピス薬局「美あぴす」様のアピスローヤルDX!
 
体にもお肌にもよさそう~と申し込んでいたのですが、

おうちにやって来た時、
まさかの朝起きて「うわ!喉痛い!これマズイかな…」とガラガラ声&微熱の時!
さっそくばっちり試してみました!
 
100ml×50本入 税込 3,990円
1本あたり80円程度のお手軽栄養ドリンクです。
 
しかし安いからとあなどるなかれで、

1本にタウリン3,000mgと一般のエナジードリンクの3倍。
ローヤルゼリー100mg
肌荒れやお疲れに効くビタミンB群も配合。
それでいて1本39kcal!
 
タウリンは本当大事なんですよね~
疲労回復、肝機能アップも期待できるので。
 
老衰で天寿を全うした愛猫・タマ姫は最後は自分で食事をとるのも無理になった時に、
獣医さんから処方されたのがチューブに入ったタウリンでした。
ペロペロ舐めてたのを思い出します(涙)
(ちなみに「もう永くない」といわれてから半年以上生きたよ…あの子の生命力凄かったよ…)
 
 
と、話は戻して、
そんな大事なタウリンもばっちり、よくCMしているアレの3倍。
飲んでみましょう♪
色はごくごく普通の栄養ドリンクっぽい。
 
炭酸じゃないので振って飲んでください。
 
飲み口はザ・栄養ドリンク。後味はハチミツリンゴです♪
 
とりあえず仕事前に飲んで、を2~3日。
マスクとばっちり対策したのもあるでしょうが、珍しく悪化する事なく風邪が治りました^^

繁忙期に力を貸してくれそうです♪
 
昔、1本単価60円程度の格安の栄養ドリンクを50本買いしていた時もあったのですが、
それより断然効く気がします!
 
私は高熱の時は炭酸のほうが気持ちいいので、これとリアルゴールドを併用したいですね♪
流石にリアルゴールドだけは、アピスローヤルDXの効く!感じはないんで…。

ちなみに吐き気がのある時は炭酸要注意デス。
 
コスパ良く常備するならオススメです!
 
 
 美あぴす公式サイト