マイルドUVミルク★親子でしっかり日焼け対策!?★塗ってみました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

化粧品や補正下着で有名なシャルレ様から出てる「マイルドUVミルク」。

SPF33 PA+++で耐水性があるのに、いつものせっけんやボディーソープで簡単に落とせるという子どもにばっちりな性能!
無香料・無着色、光アレルギーテス・スティンギングテスト済みで安心です。
 
と、いつも私が日焼け止めジェルを使ってて
「おひさまクリームぬらない!」
と頑なに断る息子…。
 
これならお風呂上り保湿剤のような容器なのでだませるか?
 
とおでかけしていて、
気付けば歩道の照り返しでお肌が真っ赤!!
 
バスに乗っている間に
「保湿クリーム塗ろうね~」と塗り塗り。
 
一般的な日焼け止めミルクの独特の匂いもなく、
塗るときは思ったよりも白く残ります。
しばらく塗り込めばなくなりました。
 
数時間後、
おぉ、歩いているけどさっきみたいに赤くなってない!
汗のせいか、関節のところに白く貯まっているのは気になるけど…
 
帰りもギラギラ太陽でしたが、朝みたいに真っ赤になる事なく過ごせたので、
日焼け止め効果はバッチリのようです!
 
でも、私が塗ると、ムダ毛にひっかかるのか、はたまたこすり過ぎなのか、
なんか白い粉みたいにポロポロ出てきます……
後日、ムダ毛処理後に塗ったら、スムーズに塗れました(笑)
 
あとはうちの子がこまめに塗ってくれたらいいんですが…
 

美と健康のシャルレファンサイト参加中

公式通販サイト シャルレウェブストア