簡単サクサクアレンジ無限大★ファイン 金のローストキヌア★食べてみました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

☆ファイン☆美と健康のキッチン ―金のローストキヌア

キヌアってスーパーフードと言われているくらい栄養価も必須アミノ酸も豊富(カルシウム・鉄とかいるよホント!)なのですが、
食べられるまで手間かかるのか~と、ブームの中乗り遅れていました。
 
ら、なんと、そのまま食べられるロースト済のキヌア商品が!
ファイン様の金のローストキヌア!
そのまま食べられるという気軽さにひかれて食べてみます!
固い炒りゴマみたいな感じです。
早速シンプルに朝のグラノーラ(ヨーグルト・ゴールドキウイ)に振りかけて。
香ばしく、ポリポリいいアクセントになっています。
グラノーラとかミューズリー、大好きなんですけど全体に甘いのが気になって。
これだけいれるだけでほどよい焙煎の苦みでさっぱり食べられます!

折角夏なので、アイスとグラノーラでパフェ風に、トッピングキヌア。
ゴマと一緒にキヌアで和えたゴーヤ。
・・・とかしても美味しそうだなぁ。
と、きなこやイリゴマ感覚で普段の生活にいれられそうですね。
独特の味・・・とかはなくなっているので食べやすいような、キヌア食べてる感はないような。
 
結構固いので、「ちゃんと消化しろよ~栄養吸収しろよ~」と意識して噛んでました(笑)
 
パラパラっと振りかけるだけで色んなメニューに合わせられます♪
バランス良く色々食べることは大事なので、そこに思い立ったら即キヌアを気軽にプラスできるのがとっても魅力的です。

 

ファインのファンサイトファンサイト参加中