というわけで家からすぐの清澄庭園がヒトカゲの巣になったわけですが、

浜町公園は平日夜でも1000人くらい居そうだったけど、清澄庭園には30人くらいしか居ません。




でも最寄りのポケストップにルアーモジュールが刺さりまくるのは良いですね。

まず清澄庭園を解説すると

有料の庭園なんですが、それと別に無料で入れる公園部分もあってそこにレアポケソースが一つ。
有料の庭園も真ん中に池でその周りに出てくるポケモンは中にはいらなくても取れます。
むしろ中に入っちゃうと公園部分に出たポケモンを取りに行けないデメリットも。

更に清澄庭園の隣に清澄公園という公園も隣接しています。
清澄庭園の公園部分にはヒトカゲが出ますが、清澄公園には出ないので注意です。



なんだかカブトもよく見かける気がする。


シャワーズも出てきました。

とにかく自宅からゴープラスでヒトカゲ取れるのは良いんですが、正直浜町公園みたいにお祭り状態になってるところの方が圧倒的に面白いね。






ここでタマゴ孵化のコーナー。




うげー。




またお前か〜!