ゴーヤチャンプルのレシピ(*´∀`)ノ | あしなが発見記

ゴーヤチャンプルのレシピ(*´∀`)ノ

060816_1306~01.jpg
こんにちわ♪自炊ブロガーあしながです(笑)ロウねえさんから、レシピのリクエストがあったので書いちゃいます♪




まず、ゴーヤ(*´∀`)ノしたごしらえの、ポイント♪半分に切ると中に綿と種があるので、スプーンで取り除きます♪綿が苦味があるので、しっかりとってくださいな♪
それでも、苦いのが苦手な方は、下茹で(30~1分ほど)

フライパンを熱して、豚肉またはランチョンミートを一口大に切ったものを炒めます♪
豆腐は、重しをして水を抜くかレンジでチンして水分を抜いて(木綿で!)肉に火がとおったら投入♪

塩、胡椒をふって鰹だしの粉末をお好みの量を入れて味を整えます
んで、ゴーヤを投入(*´∀`)ノ

目安はゴーヤの切口が透き通る位火が通ったら、とき卵を投入余熱で半熟にして盛り付けヽ(゜∀゜*)ノ

我流なんであしからず(笑) 豆腐が木綿だと水が出やすいから味は濃い目でもいいかな♪

写真は、今日の昼飯(*´∀`)ノ