足利ミュージカルのブログ

栃木県足利市「足利市民会館専属足利ミュージカル」です。
劇団の公演情報・稽古の様子などを書いていきます☆

次回公演
12月11『リンカーン』



テーマ:


こんばんは〜〜

湊紗希です🙋






私事ですが、今回の土日は両方とも観劇に行ってきました✨✨




まず土曜日〜



私が何にも出来なかった研究科1期生の頃からとっってもお世話になっている
小春さんと大竹みのりさんがご出演の作品


『たった一夜の朗読劇』



詩から広がった世界観や随所にあった歌やショーが新鮮で素敵でした😊

そして出演者のみなさんの笑顔がキラキラ輝いていたのがとても印象的です✨


{CEAF64D3-7E3A-4169-9402-47C853216F67}


やよさん、青砥さんと並んで観劇して、終演後にはみんなで揃ってお写真撮っていただきました✨






{601F47D5-285C-4601-BA31-F096926613B5}

足ミュに何回もご出演くださっている川久保さんも、太鼓と笛でゲスト出演されていてびっくりしました!!!

本当に楽しくて素敵な演奏でした😆✨


その他にも会場には久しぶりにお会いした方もいたりして、お話できたのが嬉しかったです💓





そして今日は、


足利市民プラザ付属 
シニア劇団『燦 SAN』さんの、
『わが町」を観劇してきました✨✨



出演者の中に中学生の頃からの友達がいたのですが、

ミュージカル映画を観に行くときや
東京へ演劇の体験授業を受けに行くとき、

どちらも彼女から誘ってきてくれて、色々な刺激をもらうきっかけをつくってくれていて。

今回もやっぱり刺激を受けました!



土曜日もそうだったけど、
知っている人が出ている舞台を観るとやっぱり気合いが入ります!!



終演後に会って、お互いのこれからのことを話すことも出来て良かった😊





この後にも観に行きたいものがあったのだけれど、時間の都合でそちらは残念ながら断念…。


そちらもLINEで出演者の子が状況や感想を教えてくれたりして、本当に観に行きたかったです😭




これからも観たいものが沢山!!!!!


観るのも勉強だし、それ以前に観劇が大好きなので4月からも時間を見つけて色々観たいと思います☺️💓




少し長くなっちゃった💦💦


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



それではまた👋🏻👋🏻












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんは〜〜
湊紗希です🙋




最近は

舞台のDVDを観たり
それに合わせて歌って踊ってみたり
片付けがてら昔の台本を読んでみたり
漫画や小説を読んだり


…と、完全に家で引きこもり極めながら生活していたので、久しぶりに外へ出かけてみました🐣





{26FB4E0A-2A7C-495B-90B1-BC080FD73508}




足利市立美術館で開催されている

『山姥切国広展』



まだまだ見習いレベルではありますが、
刀剣女子であるからにはこの機会は見逃せないです👀💗




あっ 



ちなみにこれが2回目です(笑)





この前行ったときは1人で、
今日は足利市外に住む高校のときの友達と一緒に行きました✨✨






開館時間ごろに行ったのですが、
何と既に2時間待ち…!!!





でも全然話が尽きないから2時間もあっという間で(笑)




そんなこんなで待望の展示室へ……!!





上手く言えないのですが、

本当に本当に何度見ても繊細で美しく、思わず魅入ってしまいました…!




私は刀について特別詳しいわけでもなく
実際に見るのも初めてだったけれど、
 
足の小指の先っちょレベルには詳しくなったと思います✌️



でもまだ足の小指の先っちょレベルだからもっと色々なこと分かるようになれたらいいな☺️







刀一振り取りあげてみても

その刀が生まれてから現代に語り継がれ、こうして展示されるまでには様々な時代背景があることを知れたので…


それを含めて、
刀の世界はとっても奥が深い…。




{E7B73F21-D2A7-48A4-985E-B1940C486385}


お昼のお弁当と、



{3F774665-7186-459F-B5B1-669E7E96E714}


おやつのパフェ!


どちらもめちゃくちゃ美味でした!!!





この機会で、足利に住んでいても今まで知らなかったお店なども知ることが出来て楽しかったです☺️


一緒に来てた友達も楽しかったって言ってくれて嬉しかった✨




 
充実した1日で幸せです😊💓



最後まで読んでいただきありがとうございます!


また更新します👋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんちゃー!!KAIでございます!!







わたくし、昨日は
{36A4C2D5-1D05-499C-B570-1B36A660669B}




四季劇場 海 へ『アラジン』を
観劇しに行ってまいりましたぁ(^^)




{7D74972D-5531-455D-B7AA-2D5AFEA2D5DB}






感想書きたいけど
もう…凄い!!!!
この言葉しかでない😭


豪華なセットに、舞台装置、ダンス、コメディ要素
魔法の絨毯、ちゃんと空飛んでた!!
もう本当に素晴らしかった💗💗


しかも、ジーニー役は瀧山久志さん!!
もうこの人のジーニーを観たくて観たくて仕方なかったヽ(;▽;)ノ💗
声の良さ、歌の迫力、コメディの面白さ
本当に凄かった(^^)✨

あ、あと!アラジンの悪友三人衆の中に
クレイジーフォーユーのボビー役の松島勇気さんが✨!!
4期のレッスンでクレイジーフォーユーのタップをやった時、
めちゃくちゃYouTubeで観てた動画に出てて
この人を観てみたいと思ってたのですが、
まさかまさか観れるとはヽ(;▽;)ノ💗

もう1回…いや、何回でも観に行きたいな(>_<)💓
遅いかもだけど四季どハマりです!!わら






本当に本当に感激な1日になりましたぁ(^^)✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。