夜、地元の夏祭りがありました。

みこやんとばあちゃんと3人で浴衣を着て、おとやんも一緒に行って来ました。

規模はそんなに大きくなかったんだけど、市長さんが挨拶に来てたりしてビックリでした。

お母さんたちが焼き鳥を焼いて、子供たちがスイカ割りをして、大人たちのステージ発表があって…。

昔ながらの夏祭りで、初めて行ったのに懐かしい感じがしました。


帰り道は、星空が凄かった!

明かりがないから、見れば見るほど星の数が増えていく感じで。

本物の天の川を見たのは、生まれて初めてだったかも…。

おとやんと流れ星まで発見しました。

一瞬で消えちゃって、願い事どころじゃなかったけど。


今更だけど、何か良いこと、ありますように…ミ☆