coco『異形たちによると世界は…』(早川書房)を読了
coco=カバーイラスト
岩郷重力+WONDER WORKZ。=装幀

The World According to the Damned by coco

2011年7月20日 初版印刷
2011年7月25日 初版発行
ISBN978-4-15-209224-3 C0079 Y1200E
定価:本体1,200円+税

メモ内容紹介

H・P・ラヴクラフトが創始し、
今も多くの作家たちに書き継がれているクトゥルー神話には、
宇宙的恐怖の権化たる怖ろしい姿の邪神たちが登場するのですが、
もしこの邪神たちが女の子だったら?
かわいい邪神たちのなんだか恐怖な日常を描いた非現実コミック!


(ハヤカワオンラインより)

本

邪神たちがとてもかわいい姿に変身していて萌えます…
とくに だごん の中身が美しすぐる
にゃる様のいたずらっこぶりもほほえましい
四コマがまったりとしているぶん
ところどころに挿入される4~8頁の短篇ものが異様に怖い(笑)

そして早川さんファンには 表紙(カバーをめくったらみえるぞ)や
本文中にもちょっとだけお目見えしているので探してみるのも吉
クトゥルーを知らない人でも楽しめます
だって日本の妖怪について詳しくない人でも京極堂を読むでしょ?
それと一緒!(そうか?)

早川さんが次つぎと出るのでこちらのほうが遅れているようですが
どちらも続きが早く読みたいです

独断評価:85/100

異形たちによると世界は…/coco

¥1,260
Amazon.co.jp