毎日あっちいですね~~


けど今年はまだ暑さがましだとか??


今回はイタスポで3時間の練習!!

久々の3時間だったからなのか?

その前に違う試合や練習をしてきてた影響なのか?

練習が厳しかったからなのか??


まあみんなばててましたね~~


僕も完全にバテました・・・体力つけないと


参加者は

Aチーム あつし、田中、浜ちゃん、しかん、たつみ、たけし

Bチーム じゅんじ、かめ、鎌田、わか、二宮

の11人でした


次の大会までの目標である

ディフェンスで前からプレッシャーをかける意識を高めるための練習を取り入れたつもりです


前も書いたように

これやるのはしんどいです!!


けどしんどいことをやらないと

勝つという喜びには中々手が届きません!!


オフェンスにはセンス的なものが必要かもしれませんが

ディフェンスはがんばれば、何とかなったりします


体力さえあれば相手に嫌なディフェンスだと思わせることができるはず!!


しんどいけれどがんばりましょう!!


しっかり意識を高めてやらないと

個人の差が大きく出てしまう練習でもあるので

サボってたら一発で分かりますし

そういう人は試合でも起用しにくくなりますので悪しからず


練習的にはまず自分のマークマンにしっかりついていくことを意識づけるために

1対1中心の練習になると思います

その後3対3や5対5などの人間が多くなる中での違いや工夫を練習する予定


とりあえず

自分のマークマンについていくことが8割以上の基本なので

がんばりましょう!!


今の暑い状況でしっかり走っておけば

秋口の試合では体が動くはず!!

そう信じてがんばりましょう!!