お腹のすく映画(^0_0^) | As gloove オフィシャルブログ powered by ameba

お腹のすく映画(^0_0^)

夏央です。

今日は昼過ぎでバイトが終わったので
「ホノカアボーイ」という映画を見てみました。


なんだかお腹の空く映画でした。

美味しいものが食べたくなりました。

美味しいものを作ってみたくなりました。

誰かと美味しいものを食べたくなりました。

そんで誰かが「おいしい」と笑うのが見たくなりました。

出てくるおじいちゃんやおばあちゃんが
すごく可愛いです。

偶然なのか
2~3日前からやたらと
「食べることは人を豊かにする」
という言葉をよく耳にしていたので、

もしかしたら今の俺は食に関するものに引き寄せられてるのかもしれませんね。


最近忙しくて一人でカップラーメンとかしか食べてないなぁというあなた。

その食べる時間をちょっと工夫して

誰かと「おいしい」と言い合えるような時間を増やしてみてはどうでしょう。

それってすごく大切な時間かもね。


結局最後の方でちょっと泣いてしまいました。
そしてお腹すきました。
ちょっと幸せにお腹がすきました。
いい映画でした。
是非見てみてください。


映画を見たあとって
目の前の世界も映画っぽく見えてきます。


時計の針の音
窓からさす光
外へ出た瞬間の風

何気ないこと一つ一つがとても重要なことのように見えてきます。

まぁ受け売りなんですけどね、
俺もそう思います。