ミニ朝日新聞 | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

みなさんご存知でしたか?

恵比寿駅構内の壁一面に小さな新聞が…。




「ミニ朝日新聞」という、フリーペーパーのようです。



余所見をしないで歩く習慣の私が見つけるなんて本当に珍しいこと!
早速、私もいただきました。

三つ折を開くとB5サイズ8ページです。






日付を見ると7月としか書いていません。

毎月新聞ですね(笑)
なるほど、確かに新聞って毎日読んでも、

すべて熟読しているわけでもなく、

こうしてダイジェストされたものをまとめて読むのもいいですね。

分量も適当です。
あなたの街の駅にもありましたか?

探してみてください。