昔の話。 | 多汗症、手汗が気になって恋に踏み出せない20代女子のひとりごと

多汗症、手汗が気になって恋に踏み出せない20代女子のひとりごと

毎日毎日汗と戦っています。
年中無休で汗っかき。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

現在は、まぁ外に出るという機会そのものが少ないのもありますが、身につけるものは機能や着心地重視です。
多少はお洒落のことも考えていますけど、やはり脱げるものとか室内で暑くないものとかを選んでします。
大学生の頃は、今よりも痩せていましたし、学生時代というものを満喫していましたので、着心地や機能性は後回しで、何よりもお洒落であるかどうかというものを優先していました。
実際、当時は「お洒落よねー」といわれることが多く、自分でもファッションセンスに自信がありました。
基本的にセンスに関しては褒められることが多いので、センスは悪くないと思います・・・というか、そう信じたいです。
それで、お洒落重視で失敗してしまったことがありました。
化学繊維の服って通気性が悪いものが多いんですよ。
でも、お洒落なものも多いんですよね。
私はドットとか水玉の服が好きなのですが、一目ぼれして購入した服がありまして。
それが、化学繊維のものだったのです。
お洒落度重視で重ね着したら汗でとんでもないことになりました。
汗染みと蒸れてしまった汗のにおいです。
自分でもびっくりするようなにおいだったので、今でも鮮明に覚えています。
その時は、ひとりで本当によかった。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村