最近いろいろ考えることあります。


「優しさ」ってなんなんだろうと。

突き放す優しさと見守る優しさ。

自分は正直前者ができません。


でも、最後まで見守れないなら突き放せという人もいると思います。

彼女なんかは前者の考えのようです。

確かにそれももっともだと思います。

自分の言動に責任を持てるのは前者だろうから。


そうなると見守る優しさって本当の優しさじゃないのかなぁとも思うことも。

ただ、状況も違えば、考え方も人それぞれなので、正解はないっ!とも思います。

生い立ちなどでも変わってくるものだろうし。


結局何が言いたいんじゃ!って内容になってしまいました。


さぁ明日からは仕事少しやらないとな!