七草の日 | ペットハウス・アン

七草の日

こんにちは、ペットハウス・アンですチョキ


今日は七草の日ですねビックリマーク

春の七草を入れたおかゆを食べると1年健康に過ごせるという言い伝えがありますひらめき電球

また、お正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり、縁が少ない冬の栄養源としてビタミンを補給するという意味もあるそうですよニコニコ

新年の無病息災を願い、皆さんも七草粥を食べましょう音譜


では本日のお友達をご紹介します目


パピヨンのハナコちゃんです

トリミングでキレイになってべっぴんさんになりましたドキドキ

大好きなパパにもたくさん褒めてもらったねニコニコ

ラサアプソのぷりんくんです

今日はシャンプーコースでのご来店でしたニコニコ

サラサラになって気分も爽やかだねキラキラ

はじめまして、プードルのモモちゃんです

まだ3ヶ月のピチピチのパピーちゃんドキドキ

お利口さんにトリミングできました合格

ミックスのヴェルディくんです

本日14歳のお誕生日おめでとうございますクラッカークラッカー

14歳とは思えないほどまだまだ元気で男前だねラブラブ!

では園児さんの紹介ですチョキ


ヨーキーのぽん丸くんです

お散歩リードを見せると大興奮のぽん丸くん!!

お写真からもその元気のよさが伝わってきますニコニコ

ぽん丸スマイルも輝いていますアップ


ダックスのUMIちゃんです

今日はUMIちゃんがベッドを独占してお昼寝中~音譜

あまりの気持ちよさにお腹を出してリラックスにひひ

そんなUMIちゃんの姿にとても和みましたグッド!


今日も1日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますひらめき電球