こども⇔おとな | 木村ミサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

こども⇔おとな

近所を歩いていたら、



小学校低学年くらいの男の子が
友達の家からでてきたところで
おともだちのお母さんに



.
”お邪魔しました!!失礼します!”





と、大きな声で言い、キックボードにのってその場を去って行きました。









こんなにちびっこなのに、丁寧な日本語使うなぁ。大きなこえでしっかり言うことって大事だよね、感心。



って、孫を見るような目でみてほっこりしていたら、







中学生くらいの男の子が

”あー、マジで塾爆発しねぇーかなー”


って言いながら、自転車で横切っていきました。










子どもの成長ってこわいと感じた瞬間でした。KOWAI








{190193E7-8568-4128-874F-7B852B5E78A0:01}






おとなになるってそういうこと