ヘンリー・プーテル | ぷるんのブログ

ぷるんのブログ

ブログの説明は特にありません


最近ね


ずっと思い巡らしている事があって


みんなに聞いてほしいのだけれども


いいかな?



あのさ


みんな本とか漫画を読む時に


必ず心の中で 書いてある文字を朗読していると思うのだけれど(今やっているみたいにね)


その朗読している声って


誰の声?


自分の声?


どんな声?


私の場合


たぶん 自分の声なのだけれど


でも はっきりそうなのかは謎で


未だにモヤモヤしている という感じだよ


きちんと心の中で声に出して読んでいるのだけれどね


う~ん…


あの 誰か 心の声色に詳しい人がいたら


ぜひコメントを下さい


よろぴくお願い申し上げます





さて


常日頃こんなことしか考えていないあたしは


昨日 とんでもない二日酔いに見舞われていたよ


おとつい サークルの仲間と飲んでいたのだけれど


そこでお酒をちゃんぽんしてしまってね


あの日の夜中は 酷かったよ


今でも 体内の臓器たちが震えているよ


ぶるぶる ぶるぶる


とね


今日は 清々しく過ごせることを祈るよう



そうそう


おとつい あたしは


LINEのスタンプを買ったのだけれど


見てよこれ


photo:03


たまらん~!


ピグレット


たまらん~!


ピグレットの可愛さに惚れて 急いでiTunes Cardを買いに行ったよ


ピグレットの可愛さが炸裂しているのは


「プーさんと大あらし」で


大雨の中 ピグレットが助けを求める手紙を書く所なのだけれど


その文面が


"HELP! P-P-PIGLET (ME)
たすけて! ピ ピ ピグレット(ぼく)"


って


たまらん~!


『雨、雨、降れ、降れ (The Rain Rain Rain Came Down Down Down)』


って曲で観れるよ(^O^)


去年あたりから リスニング力向上のためもあって


プーさんを英語ver.で観ているのだけれど


子供向けだから 英語もゆっくりで易しいかなあ


というあたしの思いとは裏腹に


100エーカーの森のみんなは


難しい英語を使うよ


キャラクター1人ひとりも


なんだかクセのある話し方をするから(特にティガーとゴーファー)


やっぱり 英語って難しいね


100エーカーの森のみんなが何を言っているか


ちゃんと理解できるように


頑張ろうっと







photo:02


たまらん~!