デジイチを買って「ガーン」3連発! | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

写真のとおり、ついに私としては初めてデジタル一眼を買ってしまった。

(※ただし、ジャンク品ですよ!)

そのカメラはキヤノンEOS Kiss digital(初期型)です。


オダワラー浅やんのひとりごと-デジイチ購入

前回のオークションでマニュアル広角ズームレンズを落札したので、

「もう手に入れなくていいや」とあきらめ半分の状態で

(ジャンク品にもかかわらず)5000円と入力した。

しかし入札状況を見るとなな何と

終了した段階で5000円の値がつき、

私の他にもう1人が入札金額が同額だったので

結局最初に5000円と入札した私が落札したのであった…


「ガーン!」


銀行に行って振込みした後の翌日無事に商品が届き、

周りや中身をよく見て、さらに細かくチェックをしてみると

外観上は多少のキズがあり、なかなかの程度だが

気になるシャッター幕にスレがあり、

メモリーカードのピンが最初から数本折れていたのであった…


「ガーン!」


ジャンクの理由はここにあったのか~!


さらにこのデジイチを修理をしてみようかと

メーカーのホームページのサポート欄を見ると

修理金額は最低でも14800円かかるらしい…


せっかく4万円近くたまっていたカメラの購入資金が

台無しになってしまう…


「ガーン!」



まぁ~600万画素という現在では

だいぶ性能的には劣ってしまうが、

今書いているブログやサービス版の写真にするには

充分な性能なので、

デジイチ入門機として使おうかなぁと考えています。


ちなみに過去、ジャンクとして買ったカメラは

このデジイチを含め4台目になるが…

初めてジャンクとして買ったキヤノンAE-1プログラム(1981~1986年)は

1度オーバーホールして今も現役で動いています。

気になる本体の価格はジャンク当時5000円でした。


ペタしてね