MY MEN | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。






自宅での楽しい宴会の中
僕が用を足しにトイレに入った所
マイメンiphone6が便器の中に身を投げた

初めての経験

自分でも聞いた事のない
変な声がボソっと出たけど
その後の僕は驚く程冷静で
救助→自分の用を足す→水抜き→ドライヤー→動作確認→バックアップ→apple store
という流れを瞬時に導き出し
翌日の仕事で
マイメンiphone6が必要不可欠の事を加え
この宴会の楽しい空気の中で
こんな悲惨な状況をどう切り抜けるかを
瀕死のマイメンiphone6の救助を済ませた後
1人家のトイレにじっと座り考えた


僕は静かにトイレのドアを開け
ドライヤーを取り出し
スイッチを押した


「ア゛~」

という音を部屋中に撒き散らし
楽しい宴会をストップさせた僕は
事情を説明した

どうやら乾燥剤がいいという話になり
マイメンT'Aka~ma~Tsuが
それを求めて外へ飛び出した

マイメンiphone6と乾燥剤を
ジップロックというコロニーにいれて
僕らは無事を祈る事にした


翌日の朝
恐る恐るマイメンiphone6に声をかけたが
答えはなかった

いつもなら
「すいません、よくわかりません」
という陽気な答えを返してくれるのに


apple storeという最終手段に踏み切った僕は
新宿へ向かった
長い長い時間を過ごした

apple storeに着き
事情を説明すると

「iphoneを探すはオフになってますか?」
と言われたので
「探しているんじゃなくて治したいんです」
と答えたかったんだけど
昨日から冷静な僕は
多分そういう事じゃないんだろうなという風に思い
「何ですか?それは」
と聞くと
親切に全部やってくれたんですが
どうやら無くしたiphoneを探せる機能らしい

そんな機能があったなんて、、
何もわかってなかったんだな、俺は。。

その後
「iCloudにバックアップはとっていますか?」
と聞かれたんだけど
そもそもicloudがなんなのかよくわからない

僕が、ふにゃふにゃ曖昧な事を言っていると

「iCloudの容量わかりますか?」
と聞かれた
「5GBだったと思います」
まともに答えられたのはこの質問だけだったと思う


後から聞いた話
容量は確かに5GBだったんだけど
空きも5GBだったらしい

僕のマイメンiphone6を担当してくれた
ビックカメラ新宿ハルクの修理のプロフェッショナルの方は
瞬時に交換という判断をして
非常に手際よく手続きしてくれた


icloudの説明や
関係のないアプリの事まで
機械オンチの僕に
親切かつ丁寧に教えてくれた
窓口という対応の中で
今までで一番素晴らしい対応だと感じた
絶対に忘れない



そんな訳で手元に来た
新しいマイメンiphone6 





最後は新しいマイメンの写真で締めくくろうと思ってたんだけど
撮れる訳ないじゃんって今気が付きました












後程