ガキ使と、お裁縫。 | BLOLOGUE

BLOLOGUE

モノ・コト・メモ

夜は、ガキの使い~を観ながら、お裁縫をしました。
バス釣りシリーズのガキ使は、浅野忠信が出るので、
なるべくかかさず観ています。
ジーン・ディアデムのチェックシャツ、格好良かった!

お裁縫は、今日は、Tシャツのリメイクを。
着まくって色褪せていたユニクロのTシャツに、
アンティークの付け襟を縫いつけました。
着なくなったTシャツはいくつかあって、どれに襟を付けるか
かなり迷いました。




↑こんなのも考えたんだけど、
紺はレースがハマリ過ぎちゃって面白くないし、
ボーダーの方は、なんとなーくトリコ・コムデ・ギャルソンに
ありそうな感じ(?)だし……。
で、結局、赤にしたのでした!



ほんのちょっとだけギャザーを寄せながら、
手で縫っていきました。
この、ちょっと長さが足りてない感じが、またいい。
こういう、ちょっとガーリーなモノを着たい時は、
ショート・カットで良かったなーと思う時でもある。
ブリブリになり過ぎないから。

次は、リボンを縫いつけたりしたいから、ミシンを使えるようになりたいなー。