親子自然体験ツアー☆開催しました! |  伊勢ぇび駅長のブログ

 伊勢ぇび駅長のブログ

 阿佐海岸鉄道はDMVでの世界初本格営業運行を開始しました。
 スーパーローカル阿佐東線の新たな挑戦!にご期待ください。

こんにちは、担当のHです音譜

 

8月4日、5日に、阿佐東線「親子自然体験ツアー」を開催いたしましたキラキラ

 

暑い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました照れ

 

4日、5日の様子を織り交ぜてアップしております(写真多いです)汗

 

今年は、おかげさまで4日、5日共に良く晴れ、朝から暑い・・・晴れ

海部駅に集合した皆様は阿佐海岸鉄道に乗車し、宍喰駅へDASH!

4日は列車入替日だったため、行きは風鈴列車で出発です風鈴

あっという間に宍喰駅に着きますと、待っていたのはDMV(デュアル・モード・ビークル)です!!

乗り込みますと、竹ヶ島へ向け出発ですDASH!

海が見えてきましたよ~~~おねがい

 

マリンジャムへ着きましたら、さっそく着替えてシーカヤックとシュノーケリング体験へビックリマーク

まずは海の危険な動物や注意点を聞き

パドルの使い方講座

そして、いよいよカヤックへビックリマーク

橋の下をくぐって沖を目指しますあせる

岩場をすり抜け珊瑚が広がる場所をスイスイ進んで、気持ちよさそうですね~~照れ

夏休みとあって、シーカヤックやシュノーケリングの他、沖の方に見えるのはサップ体験びっくり今年から出来るそうですよ~音譜

ここで、一旦砂浜へ上陸し休憩後、シュノーケリングですビックリマーク

ゴーグルの付け方を覚えたら、インストラクターさんについて沖まで行きますよ~ニコニコ

ここでは、珊瑚の生息地の為、真っ青な魚のソラスズメダイや、たま~にはニモでおなじみクマノミ、黄色と黒の縞模様が綺麗なカゴガキダイなどなど、色んな魚や、ナマコ、ウニ、ヒトデも間近で見られますラブ

 

タップリ楽しんだら、またシーカヤックで帰りますよ~~DASH!

帰りは、皆さん慣れたもんです合格

皆様、お疲れ様でした、着替えた後はお昼休憩爆笑

 

そしてその後は、フォトフレーム作りを体験してもらいまーすキラキラ

お好きなフレームに、貝殻やビーズ、シーガラスなどを選びボンドでくっつけていきます照れ

実は、宍喰駅に着いた時、DMVの前で1組ごとに記念撮影をしてたんですウシシ

そして、現像した写真をお渡しし、フォトフレームに入れて持って帰って頂きました爆  笑

盛りだくさんの体験のあと、甲浦駅へDMVで向かいまーすDASH!

最後の力を振り絞りあせるホームまでの階段を上がり、「天の川列車」へDASH!

トンネルの中は幻想的な空間が広がります星空

海部駅に到着~~!!

皆様、本日は暑い中本当にお疲れ様でした照れ

 

夏休みの思い出に、親子で海を満喫して頂けたでしょうかはてなマーク

 

またのご参加をお待ちいたしております音譜

 

そして、阿佐海岸鉄道では、こんな「親子自然体験ツアー」を毎年開催しております!!

 

ご興味のある方は、ホームページ、ブログ、フェイスブックなどを夏前の時期、早めにチェックしてみて下さいね~~ラブラブ