やっと出来ました!の巻 |  伊勢ぇび駅長のブログ

 伊勢ぇび駅長のブログ

 阿佐海岸鉄道はDMVでの世界初本格営業運行を開始しました。
 スーパーローカル阿佐東線の新たな挑戦!にご期待ください。

こんにちは、担当のHです音譜

 

宍喰駅で毎日元気に勤務しております、我らが伊勢えび駅長さそり座

さて、ドコにいるでしょうはてなマーク汗 お尻とヒゲが見えてます・・・。

裏から撮影ビックリマークイターー

 

2ヶ月に1度、駅長室の大掃除をさせていただいてるのですが、予定していた日が毎回大荒れのお天気でして・・・雨が・・・。

水槽や砂利を外で洗ったり、海水を汲みに行ったりするので、大雨が降ると出来ないのですショック

三度目の正直で、やっと今回大掃除をさせていただきましたビックリマーク

思いのほか水質も見た目綺麗だったので、ドンドン先延ばしになっていたのですが汗

その間に次々と脱皮されまして・・・びっくり

逆に入れ替えなくて良かったカモね~あせる

脱皮前は食欲も無くなり、あまり動かなくなる為に水質悪化が進まなかったのかも?にやり

 

実は・・・ちょっと前に夫婦喧嘩が勃発したらしくガーン

ご自慢のヒゲがポッキリ折れっちゃってたんですが、脱皮したら綺麗に復活キラキラ

あの短いヒゲにこの長いのがどーやって収まっていたのかはてなマークはてなマーク伊勢えびの七不思議・・・アセアセ

 

お互い同時期に脱皮した事もあり、その後は仲睦まじく皆様のお見送り、お出迎えをしております照れ

ケンカの原因も未だに謎で、色んな噂が勝手に飛び交ってます(笑)口笛

 

そして、今回も毎度お馴染みのメンバーでの大掃除!!

日にちは違うけど、どうしても同じパターンの写真になってしまうので、今回はかなり端折ってますあせる

新鮮な海水を投入し

駅長もさっさと移動・・・OK

 

でも、今回も循環器の水の出がかなり悪い・・・ガーン

「そんなに毎回フィルターの掃除ってしないとダメだったっけ??」

とボヤキながらしぶしぶ外して見てみたら、ひも状のフィルターの先がパイプに詰まってたっていうだけのオチで・・・笑い泣き

チョロチョロしか出ない水や、詰まってる状態の写真を撮る暇も与えてくれず、チャッチャと作業を進めてしまう、ベテラン清掃員・・・イヤビックリマーク社員さんです!!(^▽^;)

かろうじて撮れた写真は、もうすでに蓋が閉まっちゃってますぼけーザンネン

ただ、トロイだけだと言われてしまいそーですが・・・えーんホントに作業が早いんです!!

海水タップリで地味に重いんです・・・あせる

 

そして、お休みにわざわざ磯に出かけ、新たな仲間を連れて来てくれるSoさんキラキラ

みんなで寄り添って泳ぐ姿は見ていて飽きませんね~照れカワイイ

 

勢いよく流れるよーになった循環器のおかげであっという間に綺麗になってく駅長室キラキラ

before

 

after

 

あさちゃんもてつちゃんも、ゴキゲンのようです爆  笑

 

毎度お馴染みの皆様、お疲れ様でございましたm(_ _ )m

 

これでGWに向けて、綺麗な駅長室の中、キリッビックリマークとした駅長と、ゆかいな仲間達がお出迎えしてくれますので、是非一度宍喰駅へお越しくださいませ~ラブラブ