災害に備えて… |  伊勢ぇび駅長のブログ

 伊勢ぇび駅長のブログ

 阿佐海岸鉄道はDMVでの世界初本格営業運行を開始しました。
 スーパーローカル阿佐東線の新たな挑戦!にご期待ください。

こんにちは!







徳島県内も気候が冬に向かっていて、めちゃ寒い((>_<))です…










いつものさんが風邪でお休みなのでお久しぶりの代筆係です~汗







みんな風邪引きで次々にバタバタと・・・・・・・あせる








今度は、ワタシの番!? (((゜д゜;)))ガタガタ






体調管理には十分気を付けましょうネ(-。-;)


















さて今日は10月23日に行われた災害訓練についてご報告します!





珍しくちょっとマジメ?な内容です。( ̄_ ̄ )










訓練はトンネルを走行中に強い揺れを感じて緊急停止した想定で行われました。











 伊勢ぇび駅長のブログ









列車からの通報を受けて救助へ向かう消防隊員さん達走る人








重いハシゴや機材もナンノソノビックリマークです。











 伊勢ぇび駅長のブログ











トンネルの中で停止しているASA101しおかぜ。






こんなシーンはなかなかお目にかかれない!?








でもヒンヤリ真っ暗で怖いです・・・オバケ












列車は動けなくなってしまったのでお客さんを降ろす作業に入りますレンチ









 伊勢ぇび駅長のブログ









歩ける軽傷のお客さん役が先にゾロゾロと降りていって・・・







って、暗くてワカンナイ!!( ̄□ ̄;)ダウン










 伊勢ぇび駅長のブログ







重傷のお客さん役は担架で運ばれていきました。










 伊勢ぇび駅長のブログ






こんな風に、救出用のハシゴをかけたんですよ♪











 伊勢ぇび駅長のブログ









乗務員さんと消防署の皆さんとの力強い連携プレーでDASH!








無事に成功をおさめました~キラキラ











実際に役立つ事がないように願うばかりですが・・・・・・・・・叫び








もしもの時はこの経験が生かされることでしょう!(*^o^*)



































と、ここで重大発表!!!






現在、宍喰駅で駅長を務めている伊勢えび駅長の「あさ」が・・・





「故郷の海が懐かしい・・・海へ帰りたい・・・・船







と言って、後任の







あさ二世」&「てつ二世」に







駅長を交代することになっちゃいました!!\(◎o◎;;)/







そこで、退職する「あさ」への感謝と、新駅長を迎えるために








「伊勢えび駅長交代式」を宍喰駅コンコースで





11月22日(木)

い い 夫 婦 の 日 (^_^)












執り行う予定です!












新駅長を一緒にお迎えしませんか?音譜














目指せ!毎週末更新!! 







ペタしてね




























阿佐海岸鉄道HP


↓↓↓


http://www.asatetu.v-co.jp/






今回も見てくださってありがとうございましたm(__)m