寒釣?いや、管釣です(^ー^; | あさたーの日々徒然なるままに

あさたーの日々徒然なるままに

自身の記憶と記録のため釣りの事をブログに書いています(^ー^)ノ






八幡平市から眺めた岩手山

あさたーの日々徒然なるままに-120408_114430_ed.jpg






手軽に気楽に釣りを楽しもうと八幡平市の管理釣場『ユーランド清水川』へ黒霧さん&エフエフさん&私の3人で釣行(^ー^)ノ






料金表


あさたーの日々徒然なるままに-120408_120228_ed.jpg






餌釣りエリア


あさたーの日々徒然なるままに-120408_120320_ed.jpg






ルアー フライエリア


あさたーの日々徒然なるままに-120408_114408_ed.jpg






9時すぎからルアーで開始、雲が掛かり肌寒い天気ながらポツポツと大型サイズの元気な虹鱒の引きを久々に楽しみ昼に終了(⌒‐⌒)






やはり管理釣場らしくスレていてルアーを見切るのが早く、こまめなルアーチェンジや当たりルアーを見付けないとアタリすら貰えない状況でした。。。






平均サイズ45センチ


あさたーの日々徒然なるままに-120408_103448_ed.jpg






当たりルアーを見付ければ写真の様な大型サイズの虹鱒が細身のエリアロッドをガンガンと絞り細糸セッティングのドラグをジージーと引き出しナイスファイトで楽しませてくれましたヾ(^▽^)ノ






気温が上がらぬ寒空の下での釣り終了後は食堂に駆け込み身体が暖まるラーメンでリフレッシュ






味噌チャーシュー麺


あさたーの日々徒然なるままに-120408_130354_ed.jpg






満腹になり普通なら魚も釣れたし満足して帰宅するのだが・・・






やはり釣り馬鹿3人です( ̄▽ ̄)






黒霧さん


あさたーの日々徒然なるままに-120408_134505_ed.jpg






エフエフさん


あさたーの日々徒然なるままに-120408_141227_ed.jpg






道路脇の用水路で管理釣場から脱走した魚を狙い第2戦、細く浅い用水路ながら意外な良いサイズのバイトが有りテンションアップするも誰もキャッチには至らず(-"-;)





ならばと場所を移し第3戦です(* ̄∇ ̄*)






松川


あさたーの日々徒然なるままに-120408_154044_ed.jpg






やはり渓流、管理釣場の後では魚も薄く感じられ集中力が続くハズもなく。。。






夕方の岩手山


あさたーの日々徒然なるままに-120408_154427_ed.jpg






終盤に悪あがきしたものの、釣友と竿を並べて馬鹿話をしながら楽しんで魚の引きを味わえた良い1日となりましたヽ(´ー`)ノ






管釣りが寒釣りにならなくて良かったよ