Fallout 4 Official Website

Lootjoy! Fallout 4 Loot Crates Coming!
FALLOUT 4 LIMITED EDITION CRATE

続報:Bethesdaが「Fallout 4」関連グッズを詰め込んだ“Loot Crate”の
Limited Editionを正式アナウンス


ビデオゲーム/ 映画/ コミック関連のグッズを、まとめて配達する、
サブスクリプションサービス “Loot Crate” が、同サービスの情報誌
に予告を掲載したことから、発表が噂されていた 「 Fallout 4 」 関連
グッズのバンドルですが、Bethesda Blogが、Loot Crateとの提携と
“Fallout 4 Limited Edition Crate” を正式にアナウンスし、Loot Crate
の特設ページにて、注文の開始に向けたメール登録の受け付けを
開始しましたビックリマーク



今のところ、限定Crateに同梱される、グッズのラインアップや価格、
発売時期など、具体的なディテールは明かされていませんが、
興味がある方は、取りあえずオーダーの開始に向けて、メールの
登録を済ませておきましょうビックリマーク




Fallout 4: Todd Howard on loss in the post-apocalypse world

「Fallout 4」はできる限り多くのプレイスタイルを提供する、
英GuardianがTodd Howard氏の新たなインタビューを公開


英Guardian紙が 「 Fallout 4 」 の開発を率いる、Todd Howard氏の
インタビューを公開し、“Fallout 4” のコンセプトや、
Bethesda Game Studiosの開発体制、プレイスタイル、崩壊以前の
パートに関するトピックなど、幾つかの興味深い情報が明らかに
なっていますビックリマーク

○ “Fallout 4” の開発体制について: メリーランド州ロックビル
 にスタジオを構える、Bethesda Game Studiosの開発チームには、
 現在ちょうど100名のスタッフが在籍している。
 Todd Howard氏は、Bethesda Game Studios作品の誕生に、
 魔法はないと語り、ただ皆が15年間共に働いているだけだと説明。
 “Fallout 3” と “The Elder Scrolls V: Skyrim” は、同じチームが
 開発を手掛けていて、( とかく人材の入れ替わりが早い、ビデオ
 ゲーム産業において ) チームのメンバーもほぼ変わらず、Skyrim
 の開発後に8人がスタジオに参加したのみであることを明らかにしている。




○ “Fallout 4” の舞台となるボストンは、前作 “Fallout 3” の
 Commonwealthに絡む、プロットの一部から展開したものである
 ことが、すでに知られているが、Todd Howard氏は “Fallout 4” が
 “Fallout 3” の終了からスタートしたものではないと説明。
 Bethesda Game Studiosの傾向として、一歩引いて、フランチャイズ
 全体を見渡す、視野の広さを挙げ、“Fallout 3” に何かを加えることや、
 “Fallout 3と新しい何か” という枠組みで新作を捉えず、“Fallout”
 世界全体を見渡した状況から、掘り下げを開始し、スタジオ自身が
 どう感じるか、何を導入したいか、何を導入すべきではないかという
 ような要素の検討を進めたとのこと。

○ 文明崩壊以前のシーケンスについて: Todd Howard氏は、
 ゲームの冒頭に用意される、文明崩壊以前のシーケンスが、
 “Fallout 4” に用意されたテーマの1つ “喪失と自給自足” において、
 プレイヤーとアバターである、主人公の関係性を深める役割を
 果たしていると説明。
 崩壊した世界で、新たな生活を始める以前に、どのような豊かな
 世界が存在していたかを知る人物に、プレイヤー本人を投影させる
 ことで、かつて暮らした自宅の崩壊が損失の感覚を生み、その後
 本作の全体的なテーマである ( 新要素の建築システムや資材の
 収集、自宅/ 入植地の建設を含む ) “再建” と、プレイヤーの
 モチベーションを直接繋ぐ意図があることを明らかにしている。
( 本作のタグラインが “Welcome Home” であることも、このコンセプト
 に深く関係するものだと思われる )




○ プレイスタイルについて: コンパニオンについて言及した
 Todd Howard氏は、ロマンス ( 人型限定 ) にも対応するコンパニオン
 が、どういった役割を果たすか、具体的なディテールは明かせないと
 しながらも、単に戦闘をサポートする存在ではないことを挙げ、
 “Fallout 4” は、多くの戦闘を回避することが可能だと説明している。
 さらに、Todd Howard氏は 「 ゲーム全体を一切の暴力無しでプレイ
 できるとは決して言えないし、それがゴールというわけでもないが、
 我々は可能な限り、多くの異なるプレイスタイルを提供したい 」 と発言。
引き続き ( キル数を低く抑える ) 平和的なゲームプレイが、可能で
 あることを示唆している。

○ また、Todd Howard氏は、クエストについても言及していて、
 “Fallout 4” がSkyrim向けに用意した、クエストシステムを継続して
 使用していることを明言。
 まだ、詳細は明かせないながらも、Skyrim以上に優れた改善を
 加えていると説明している。

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