$ネバーエンディング・ファンタジー日記

CAPCOM: BIOHAZARD 6 公式サイト

公式サイトにて、「 レオン・S・ケネディ 」 「 クリス・レッドフィールド 」 「 ジェイク・ミューラー 」
の3人の主人公と、そのパートナーのキャラクター紹介とイメージが更新されていますビックリマーク

ゾンビが闊歩するアメリカ 【 トールオークス 】 にて、大統領暗殺の容疑をかけられた
レオン。
要人救出のため、バイオハザードが発生している中国 【 蘭祥 】 にて作戦を遂行する
クリス。
欧州の紛争地域である 【 イドニア共和国 】 にて、正体不明のB.O.W.に追われるジェイク。

それぞれの場所、立場でバイオテロに立ち向かい、その運命は交り合っていく。


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

大統領暗殺の容疑をかけられたエージェント ( USA )
LEON S. KENNEDY ( レオン・S・ケネディ )

ラクーン事件で生還した能力を買われ、合衆国のエージェントとなったレオン。
数々の危険なミッションをこなし、今や、政府が最も信頼を寄せる大統領直轄の
エージェントとなっていた。
ラクーンシティでの悪夢のような出来事から、バイオテロには特に強い憤りを抱いている。

ラクーン事件以降からの旧友、現大統領アダム・ベンフォードの変わり果てた姿と対峙。
苦渋の決断をする。



$ネバーエンディング・ファンタジー日記

己を見失った、対バイオテロ部隊BSAA隊長 ( CHINA )
CHRIS REDFIELD ( クリス・レッドフィールド )

元S.T.A.R.S.。
数年前、因縁の敵アルバート・ウェスカーとの決着がついた後も、
BSAAのリーダーとして最前線でバイオテロ撲滅に向けて奮闘していたクリス。
半年前のあるミッションで彼に大きな転機が訪れる。
2013年、中国で発生した大規模なバイオテロに仲間たちと立ち向かうクリスの目には、
何が映っているのか。

心に去来する思いに揺り動かされながら、それでもクリスは前へと進む。


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

呪われた”血”を持つ男 ( East Europe )
JAKE MULLER ( ジェイク・ミューラー )

東欧の紛争地域 【 イドニア共和国 】 ”傭兵” として戦場を駆け抜ける男ジェイク。
食べるものさえままならない困窮した環境、父のいない家庭。
そこから抜け出すために彼が選んだのは、反政府軍の傭兵という道だった。
頼れるモノもなく、死と隣り合わせの日々が、”信じれるのは、己の力と金だけ” そう
彼の心に刻んでいく。 そんな彼の目の前に突然現れた女性シェリー。

「 あなたは、世界を救う存在なの- 」
突如シェリーから告げられる荒唐無稽な事実。
多額の報酬と引き換えに引き受けたその依頼の先で、彼は、思わぬ真実と向き合う
こととなる。

”アルバート・ウェスカー” から引き継いだ”呪われた血” が自分に流れていると
いうことを…


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

”事件を引き起こした”と告白する女 ( USA )
HELENA HARPER ( ヘレナ・ハーパー )

レオンと同じく、合衆国のエージェント。
事件の際はUSSS ( アメリカ合衆国シークレットサービス ) に出向し、大統領の警護
の一端を任されていた。
事態の把握に追われるレオンに対し、 涙を滲ませながら彼女は

「 自分がこの事態を引き起こした 」 と告白する…。
彼女が胸に秘める真実は、レオンをどこへ導くのだろうか。


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

BSAAの若きエース ( CHINA )
PIERS NIVANS ( ピアーズ・ニヴァンス )

クリスと同じ、BSAA北米支部所属。
優れた動体視力と集中力で、「 標的は確実に外さない 」 と言われる天性の狙撃手
( スナイパー )。
責任感の強さと、周りに対する洞察の鋭さは、戦場に限らず、様々な局面において、
自身と周囲の人間を正しい方向へと導く、彼の最大の武器である。
思慮深く真面目な男だが、普段の性格はいたって明るく、誰にでも分け隔てなく接する
優しさも併せ持つ。

クリスからの信頼は厚く 「 将来、BSAAを背負って立つ存在になる 」 と一目置かれている。


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

ジェイクを護り、導く女性 ( East Europe )
SHERRY BIRKIN ( シェリー・バーキン )

1998年のラクーン事件-
その要因となったG-ウィルスの開発者、バーキン夫妻の一人娘。
事件当時、レオンたちの助力により地獄と化した街から抜け出したシェリーだったが、
父が彼女の体内に埋め込んだ胚… 「 G 」 の力のため、
合衆国の監視下に置かれることとなった。

それから数年後、合衆国のエージェントとなることを、その交換条件として、軟禁状態
を解かれるシェリー。
自分のような存在を、もう二度と出したくない

その想いを胸に秘めエージェントとしての道を歩み始めたシェリーに指令が入ってくる。
それは、東欧紛争地域の 【 イドニア共和国 】 に潜入し、”特別な血” を持つと
思われる男、ジェイク・ミューラーを保護するというものであった。

重なる、かつての自分。
彼女の使命感とやさしさは、ジェイクとの逃亡劇の中、恐怖に立ち向かう一筋の光と
なるのだろうか。



$ネバーエンディング・ファンタジー日記

そして、ちょっと気づきにくいのですが、『 BIOHAZARD 6 』 2nd Trailerを良く観てみると、
「 2:58 」 頃に、このカットシーンみたいなものが一瞬、視えますビックリマーク
あの紅いマフラーの女性が 「 アナタがウェスカーJr.はてなマーク」 と言った直後ですビックリマーク
この男性、何か怪しくないですかはてなマーク
あくまでも、想像の範囲内ですが、もしかすると、これが噂の 「 アレックス・ウェスカー 」
じゃないかなぁ~と思うのですがビックリマーク

しかも、「 アナタがウェスカーJr.はてなマーク」 と言う絶妙のタイミングの直後なので、少なくとも、
ウェスカーJr. の誕生の鍵を握るキーパーソンか、秘密に関連している誰かだと思います。
皆さんも、ちょっと考えてみてください。 
そして、何かわかったり、感じたりしたら、ぜひ、コメントに書き込んでねビックリマーク
どんなことでも、もちろん、反対意見でもOKですOK





この映像の初めの 「 今 どんな気分だねはてなマーク」 「 また ナゾナゾはてなマーク
「 イヤ もっとシンプルなものだ 知って損はない 」 という会話は、このキーパーソンの
男性と、紅いマフラーの女性の会話じゃないかと思われます。

また、バイオハザード5 『 スペンサーの手記2 』 に、
「 アレックスには卓越した能力がある。
それは適切な時期を見極め、必要な要素を揃え、とどこおりなく、それらを運営していく
能力だ。
他の子供たちが、ひたすらに自分の能力に頼り、生きていこうとするのに対し、
アレックスは他人の能力を自らのものとすることに長ける。
それはまた、人の上に立つ者の資質と、私は高く評価している。」

と書いてありましたが、この 「 他人の能力を自らのものとすることに長ける 」 能力って、
いったいどんなものなのでしょうはてなマーク
このことは、ずっと疑問に思っていました・・・。




バイオハザード6/カプコン

¥7,991
Amazon.co.jp


バイオハザード6/カプコン

¥7,991
Amazon.co.jp


バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(数量限定特典「ウェスカーズエクストラレポート電.../カプコン

¥4,490
Amazon.co.jp


バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リバイバルセレクション HDリ.../カプコン

¥5,490
Amazon.co.jp