$ネバーエンディング・ファンタジー日記

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)/ 公式ホームページ

12月17日に発売予定のサウンドノベル
「 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 ( サスペクト )」 ( PlayStation 3/PlayStation Vita )
公式サイトで、クイズ形式のコンテンツ 「 かまいたち検定 」 が公開されましたビックリマーク

かまいたち検定は、初代 「 かまいたちの夜 」 のシナリオから出題される、クイズ形式
の検定試験です。
“級”ごとに10問が出題され、9問以上に正解すると合格となります。
現在公開されているのは 「 初級編 」 です。

私は、かまいたちの夜はプレイしたことがないので、全然わかりません。
それで、適当に答えてみたら、7問正解で、不合格でした・・・。
「 あなたの成績は・・・香山誠一レベルです。」
でも、やったことないのに、7問正解したのだから、良いほうですよねはてなマークw

それでは、かまいたちファンの人や、かまいたち通の皆さんだったら、どうでしょうかはてなマーク
きっと全問正解で、合格ですよね。
この後、クイズのレベルも、中級、上級と上がってくると思います。
よかったら、ぜひ、かまいたち検定を受けてみてくださいビックリマーク

また、公式サイトで、毎週木曜日更新の限定動画 「 ちょっとおかしなかまいたちの夜 」
第7回 「 マッサージ編 」 も公開されていますビックリマーク
この後、透の運命は・・・はてなマークw


第7回 ちょっとおかしな かまいたちの夜 「マッサージ 編」





第6回 ちょっとおかしな かまいたちの夜 「美樹本 編」




第5回 ちょっとおかしな かまいたちの夜 「シャワー 編」






真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (サスペクト)/チュンソフト

¥6,090
Amazon.co.jp


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)/チュンソフト

¥6,090
Amazon.co.jp


アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥5,980
Amazon.co.jp


魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) 特典 ミニサウンドトラックCD付き/日本一ソフトウェア

¥6,090
Amazon.co.jp


みんなのゴルフ 6/ソニー・コンピュータエンタテインメント