スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き



予定では、幻妖の森です・・・と始まるはずでしたが・・・


ここは、ソーヘン地下宮殿です。


なぜ、ここにいるのかと言いますと、


港町バーフォンファイムのショップで、

金の髪飾りとキャラビニエールを3人分買いたかったのですが、

資金が足りないので、

手っ取り早くギルを稼げるのは、

「サブイベント 銘酒ビュエルバ魂」をやるしかないと思ったのが、

ここにいる始まりだと思います・・・



ゲートクリスタルで、空中都市ビュエルバまでひとッ飛びー

ビュエルバのあちこちで、ビュエルバ魂を拾い集め、

欲しがっている人に1000ギルで売るだけ・・・

楽勝!・・・と思っていましたが、



スタイラス邸の「ニレイ」から「アントリオン討伐」を依頼されて、

おまかせください・・・と引き受けてしまったのです。


第3鉱区のカギをもらい、ルース魔石鉱へ出発・・・


バッガモナンやロックタイタスがいた、

第2鉱区採掘場の奥にある可動フェンスを開けて、

アントリオンがいる第9鉱区採掘場を目指します。



第3鉱区から、今までの敵より手強い敵続出です。

おかげで、経験値とお宝を稼げたのでいい感じですが・・・



「アントリオンとキラーマンティス」とのバトルでは、

弱点の風属性の武器を装備して、

「エアロガ」を連発させれば、楽勝です。



ところが、ニレイの子カイトがもっと奥の第11鉱区のカギを

どこかに落として、海へ流れていったらしいというのです。


結局、フォーン海岸のハンターズ・キャンプまで

拾いに行かなければいけないことになりました。



ニレイに討伐の報告をした後、

4300ギル、バブルチェーン、セーブルサイズをもらい、

ビュエルバ魂を売り、「銘酒ビュエルバ魂」完了です。



ビュエルバ飛空艇ターミナルで、ついでに

「サブイベント キャビンチーフ七姉妹」

進めてしまおうと思い、始めることにしました。



まずは、空中都市ビュエルバから港町バーフォンハイム行きに乗りました。

バーフォンハイムの白波亭で、

「旅のヴィエラ」
からヴィラール討伐」を依頼され、

次は、セロビ台地まで行く事になりました・・・




もう、こうなると幻妖の森は、どんどん遠くに行ってしまい、

サブイベントとモブ討伐でいっぱいになってしまいます・・・

開き直って、とりあえずレベル50まで、モブ討伐がんばっちゃいます!



実は、セロビ台地まで書いた時、どこかのボタンを押してしまったらしく、

一瞬で記事が消えてしまいました。

えーっ・・・何?何が起こったか、わかりませんでした。

でも、気を取り直して、もう一度書き直しています。

今日は、これ書くの二度目です。