おはようございます😃

今日は、ついに、というか
やっと、というか
病気のおはなしを。。。


私は、一昨年のクリスマスに、
ある病名を宣告されました。


















子宮体癌、

です。












今思えば、
その年のはじめから、
少しずつ
自覚症状はありました。

でも更年期の入り口なのかなぁ、なんて
誤魔化していました。


6月くらいに一度婦人科に行ったときは、
細菌に感染している、との診断で
ついつい、
ガン検査してください、て
言い忘れて。



でも、秋くらいから
不正出血、おりものが増え、
お腹もなんだか痛くなり、、、

ちょうどその頃、
巷では
川島なお美さんと、
北斗晶さんの話題が、、、。



なんだか、
私は癌かもしれない、て
確信に近い感覚を覚えて、
猛烈に怖くなり、

病院へ。。。



すると、先生は、
頸癌検査ね、て。

私、あ、体癌検査も、してください。

先生、あら、そ?
あなたの年齢は大丈夫かと思うけど、
やります?

私、はい、ついで、なので、
お願いします。



検査結果は、ハガキで来ました。

恐る恐る、ゆっくり、
ペレっとめくると




体癌に、チェック、が、、、。



頭から血の気が引くようでした、、、。


すぐに検査してくれた病院へ電話をして
翌日にまた、行きました。


先生は、パソコンを見ながら、
大丈夫ょ。
子宮内膜の増える、その手前の病気の恐れ、
だって書いてある。
だから、もしそうれだとしても、
癌ではないわょ。
でも、念のため
精密検査に行ってください。

そう言ったのです。

とてもとても、ホッとしました。

地獄から一気に天国な気分✨。


あとは、気ままに気楽に、
予約がとれた日に
県立がんセンター病院へ行きました。

が、初めの難関、、、。

噂通り、検査が痛くて痛くて⤵︎⤵︎⤵︎
おまけに、
あとからも色々とあった🌀
名医のおじいちゃん先生は、
無口で無骨で、怖い怖い💦⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎。

検査後、貧血になり、倒れてしまいました😅。


でもでも、復活して、
先生に、
検査結果は、23?25?いつ来ます?
と言われ、クリスマス🎅🎄?
じゃ、パーティー後にしよう♪かな
なんて、のんきに、25日に予約して、帰宅。


楽しくクリスマスパーティーも済ませた
2週間後の25日。

仕事を午前中休み、病院へ。。。

数時間待たされ、
何の不安もなく、診察室に入りました。

無口で無骨なおじいちゃん先生は、
サクッと、こう、言いました。



やっぱり、子宮体癌ですね。



つづけて、


年明けすぐに、CT検査。
結果が出て、
最短で、1月26日?に手術、
翌々週には退院、
あ、入院は手術の前日で。

はい、いいですょ。
廊下で待っててください。










(・◇・)







唖然、、、。




え?え⁇、、、えーっ⁉️⁉️⁉️

ち、ちょっと、もう少し、せ、説明を、、、。





先生は、癌に慣れていて、
サクッと宣告はおわり、

気持ちのフォローも、
病気の説明もなく、、、
その足で入院前検査もすぐに始まり、、、。



採血されながら
ハラハラと泣いてしまいました。。。








まぁ、そこから、
もう、色々とあったわけです😅。。。



{1A429770-79F2-4557-B9C1-4BE900B6789F}


続きは、また、次回🌱


追伸。だから、ね、今がんばってるサバイバーのみなさん、他の病気でがんばってるみなさんを、心から応援しています💖。特に、目にすることが多い、小林麻央さん。おツライ状況なのに、前向きで明るくて、、、。
麻央さんや、がんばってるみなさんのもとに、奇跡が降るよう、祈っています✨🍀。