皆様、春、ですね(*´꒳`*)。
気持ちいいですね✨。


気持ちのいい季節に、
少し、気持ちよくない話を、してしまいます。

ごめんなさい。。。




でも、話はじめます。ね。



私には、母と姉、がいます。

結婚して、主人と息子と暮らしているので、
離れて暮らしていますが、
割と近くに、今も、います。




父は、中3の春に、他界しました。
肝臓ガンでした。





姉は、昔から、
怒り出すと手がつけられないほど激昂する人で
機嫌を損ねないように、逆らわないように、
そう両親から言われていた私は、
いつもビクビクしていました。

両親もまた、
姉が思春期のとき、児童相談所に行き、
叱らないように言われたとかで、
姉が機嫌が良い時も、激昂している時も、
顔色を伺っている、
いつしか、そんな暮らしになっていました。




それなりに、家族旅行も、外食も、
楽しい時間もあったけど、
心はいつも、怒らせないようにビクビク。
いくら侮蔑される話をされてもガマン。

どうしても許せないことに堪り兼ねて
反論すると、
それはそれは大きな声で、地団駄踏んで、
私を罵り、怒りまくって、それが止まらない。

母は、私に、謝りなさい謝りなさい、と言い、
なんとか収めようとする。

そして、友達などいない姉は、
ご機嫌に、
家族での行動、レジャーを強要してきます。
私は、大人になるにつれ、
友達も彼氏も仲間も出来てきて、
付き合うことも難しくなるわけですが、
母は、お姉ちゃんと遊んであげなさい、と。





そんな日々が、ずっと、ずっと、ずっと
続いていました。


あの日、までは。






{9E984473-F48F-48ED-98A5-1870089D507E}


私の結婚、息子の誕生、そして、
こんなことになってしまったきっかけ、今、を
ここで、少しずつ、書いて行きたいと思います。



どうしたら、良かったのか。
どうしたら、良いのか。

答えはまだ、見つかっていません、、、。




{D40887C2-E515-481C-8E68-FF5D767E05D7}


同じように苦しんでいる人が、これを読んで、
少しでも、気持ちが軽くなればいいなと、
思っています🍀。



そして、私も。

ここで、綴ることで、
もう少し明るい方へ、ハッピーな方へ
向かえる、と、いいな(*´꒳`*)✨。。。