大好評開催中のテラウチマサト氏の『おいしい秘密』~。

関連ビックイベントとして、本日テラウチマサト氏が岡山表町に登場されました!!きらきら!!

今日はあいにくの雨模様で当初予定していた後楽園周辺の撮影は急遽中止になりましたが、表町商店街での撮影となりました~。


開始早々、アサノカメラ前でモデル撮影開始!あれ?参加者の方がモデルに!?

おお!いきなり皆さんすごいアングルで狙ってますね~。

このスタートを皮切りに~

お隣「子供服かんさい」さんの前でモデル撮影会。
今度はこの日のために急遽モデルになっていただいた方をパシャパシャ。

余りにもカメラの数が多いので、通行人の方が立ち止まって、「何何?有名人」という雰囲気に。
まあ、これだけ一眼レフで撮影していればそうなりますよね。^^


さらに移動して、今度はバッグの専門店「BOX」さん前で。


こちらも参加者のお二人がモデルとなって、店内でお買い物している風景をバシャバシャ。


皆さん熱心に色んなアングルを試されてます。楽しそう~~。


さらに移動して~。上之町にて、また参加者モデルさん撮影!!
次々と撮影者が変わるローテーションで、撮影されてました。みなさん和気あいあい。



今、上之町ではお店を案内するコンシェルジェが設置されてます。
案内のお姉さんも被写体に!笑顔で応えてくださって、さすが!って感じです。


テラウチマサトさんの指導にも熱が入ります。



上之町の新鮮野菜の販売をされている『服部商店』の店長さんにもモデルになっていただきました~。ちょっと嬉しそう?


さらに進んで上之町時計台では、なんと通行人の方が被写体になってくださいました!!

というのも、さすがポートレートで芸能人を多数撮影されている、テラウチマサトさん。
テラウチマサトさんの口説きにかかれば、いっきに通行人の方がモデルさんに変身!

撮られているうちにモデルさんも、プロのモデル?と見紛うばかりのポージングをしてくださいました。

いや!素晴らしいありがとうございました!!

会場を変え、トークショーの開始です。

様々な地域・海外で活躍されている写真家さんの生の声、写真に対する想いを聞く機会はめったにないので、皆さん真剣な眼差し。


皆さん食い入るように、お話に集中。


そして、アサノカメラにてプリントした2Lプリント2枚をテラウチマサトさんに講評いただきました。
テラウチマサトさん曰く、「みんなの写真は面白い。興味深い。」と大絶賛。
プロの方から言われると、皆さん恐縮しながらも嬉しそう!^^

とても良い刺激になったのではないでしょうか?


さらに場所を変えて、フォトサロンアサノへ。

第2部「おいしい秘密を語る」開始 。
今回の写真展『おいしい秘密』の撮影秘話などが聞ける貴重な講演です。

一つ一つの写真の解説に皆さん感心の連続。
真剣に聞かれていました。

その後は、テラウチマサトさんと懇親会~。リラックスモードで皆さん和気あいあいと語り合いました~。

今回のイベントは、テラウチマサトさんの魅力に加え、参加者のみなさんが仲間同士で撮影しあう楽しそうな姿や、写真に対する熱心な姿勢に、とっても元気をもらったような気がします。

そして、写真っていいなあ~と再認識した1日でした。

最後になりましたが、参加者の皆様、テラウチマサトさん、ご協力いただいたスタッフの皆さん、PHaT PHOTO FUN CLUB(PPF)岡山支部長殿、写真展の設置にお手伝いいただいた、PPF岡山の皆様、本当にありがとうございました。にこ