火曜日は定休日です。


本日も家族とお出かけ~~。


今日は、カーナビでどこに行くかを決めました。


まず「安富牧場」をナビで発見!


ここを目指すことに!


車で約40分少々かかりましたが、到着!


本日は、愛用のEOS40Dを久々に持ち出し、Canon 50mmF1.8レンズを装着しての撮影!

そう、1万円でF1.8という明るさを持ったコストパフォーマンスに優れたレンズ。結構お気に入りです。


もちろん、フィルムカメラも2台持って準備万端!!
アサカメてんちょのブログ-安富牧場

着いて車を降りたとたんに、牛さんの臭いが~。いいねえ~。


駐車場から少し歩くと、牛舎がありました。

アサカメてんちょのブログ-あ~首ダルッ

なんか久々に見る牛は、なかなか可愛いもんでした。


アサカメてんちょのブログ-仲良し

おお!仲良しでベッタリな感じですね。

アサカメてんちょのブログ-背景ボケボケ

背景がボケすぎて、牛と判別できないかも?


駐車場近くには、馬もいました。

アサカメてんちょのブログ-凛々しい顔立ち

なかなか凛々しい顔立ちですねえ。でも目は優しい。


アサカメてんちょのブログ-ソフト!!
ここに来たら、ソフトクリームは食べるべきですね。クリーミーでとろけるおいしさ!



続いて、すぐ近く(車で5分足らず)の「足守の街並み」へ。


昔ながらの家々が立ち並び、白壁も素敵な街ですね。
アサカメてんちょのブログ-昔ながらの町並み


アサカメてんちょのブログ-白壁がキレイ

途中途中であった背の高いコスモスたちも見逃さず上から下から撮影!


今日は曇りでしたが、このレンズだと、少しハイキーな感じで写っていい感じになりました。

アサカメてんちょのブログ-ハイキーな感じ

アサカメてんちょのブログ-浮き出る感じ

こういった写真が撮れるのがF1.8の特徴ですかね?

ただ、デジタルは背景がベタ~としちゃってますが。。そこはお好み。

アサカメてんちょのブログ-コスモス1
これが特にハイキーですかね?



アサカメてんちょのブログ-重要なもの
所々足守の歴史や文化財を展示した屋敷も。歴史を感じますね。



アサカメてんちょのブログ-遊ぶ
歴史物のなかで遊ぶ息子。



アサカメてんちょのブログ-雑貨屋さん
1店舗だけひっそりとあった雑貨屋さん。中は撮影できませんでしたが、外の庭には色々撮影欲をかき立てるものが一杯!


こんな店が近くにあれば、撮影スポットの1つとしてオススメできそう。



アサカメてんちょのブログ-はいずり回る

少し視点を変えた、地べたから撮影。




足守を去った後は、帰り道にある最上稲荷へ。子供の頃以来、、大人になってからは初めてかな?


本堂までには、商店街を通る参道が。。でも正直寂れすぎた感が、、、。

あまり写真を撮る気にもなれず、寂しい気持ちで通りました。

まあ、年末年始とか土日はもう少し賑やかなのかな?


長い道のりの最後は、長い石段が!2人ともフウフウ言いながらやっと頂上へ!
アサカメてんちょのブログ-石段~~

本堂はさすがに立派!!さすが三大稲荷ですね。

アサカメてんちょのブログ-最上稲荷!!

息子の健康やら、次子への願いやら、お店の繁盛やら、願い事をいっぱいして(一つに絞るべき?)

帰途へ。


帰り道では、柚子せんべいを購入しました。


さすがに息子も疲れ気味。。。。

アサカメてんちょのブログ-あ~ちかれた

帰ったらグッスリでした。


今日も1日、撮影に歩きによく動きました。

願い事も叶うといいな。と思いながら、今日はグッスリ眠れそうです。