イタリアの簡単家庭料理の代表格で、トマトソースで煮込んだジューシーな豚肉に、モッツァレラチーズを


のせた〔ピザ職人〕を意味するピッツァイオーラ。


薄いお肉でもとても豪華に変身させます風間1押しソースですよ(^O^)/ 鶏肉や牛肉、白身魚にパスタに


もいけます万能ソースです◎



豚肉にチーズ・・・?美味しいんかいな。


初めて口にした時、半信半疑で食べた記憶がありますが、旨しです◎私がカフェをオープンした際には


必ずメニューには絶対のせます1品です♪♪♪はい!間違いありません('-^*)/食べに来てくださいね◎



ちょうど1年前に、カノンさんと言う料理好きの女性と出会い、レシピブログをスタートしましたが、このソ


ースシリーズを終えたら本格的に風間カフェオープンに向けて準備して行こうと思います♪


自分は何の料理をやりたいのか?どんなお店にしたいのか?試行錯誤の1年でしたが、ようやく最近に


なって見えてきました。


洋食やイタリアンのいいとこ取り〔パスタ、オムライス、ハンバーグ、ステーキ、おつまみ、etc〕その日に仕


込んだソースの手作り料理を、女性が1人でもきてガッツリ食べれるようなお店にしていこうと思います。


目の前でマリオットホテルに負けないオムライスをクルっと巻くのが見せ場ですよ〔言っちゃった~〕


中には、今までアップさせてもらいましたレシピも、少しアレンジして取り入れ、提供しますよ◎


昼間からビールも飲めます〔笑〕、お店は小さいですが店内はメチャお洒落です♪♪音楽・美味しい料理


楽しいお酒がコンセプトですよ(^-^)/ はい!まだ妄想ですが・・・


手始めは名古屋の大須あたりに店舗兼住み込んで、会社員兼、土日だけの営業で1人でスタートして


いきます!1号店が成功しましたら、将来的にはフランチャイズ化が目標です 〔どんなけ欲張りかいな〕 


これからはソースをまだまだ勉強していきますので、レシピブログでの更新メニューは減ると思いますが


〔涙〕アメーバーブログは続けていきますので読者様応援してくださいねチョキ


左からブラックオリーブ、アンチョビ〔かたくちイワシの塩漬け〕、ケイパー〔つぼみのピクルス〕です

ソースに深みが出て欠かせません


〔材料2人前〕


・豚ロース肉2枚・塩コショウ適量・小麦粉適量・サラダ油適量・白ワイン大匙2・クレイジーソルト少々


・ニンニク1個・オリーブオイル適量・黒オリーブ大匙1・ケッパー大匙1・アンチョビ1切・ホールトマト1缶


・イタリアンパセリ適量・モッツァレラチーズ50g・塩コショウ少々



〔作り方〕

1・豚ロース肉が反りかえらないようスジ3箇所に包丁で切り込みを入れ、軽く叩いて延ばしクレイジーソ

  ルトを片面に振る

2・マリナーソースを作ります〔フライパンにオリーブオイルをひき、潰したニンニクを香りがつくまで炒め

  たら、アンチョビ、ケイパー、黒オリーブを各、微塵切りし炒めます〕

3・ホールトマトを軽く潰し投入、弱火で煮込み塩小さじ1~2で味を整える〔味見用〕

4・豚肉に小麦粉をまんべんなく付け、手ではたき少量のサラダ油をひき両面焼き上げます〔90秒60秒〕

5・鍋肌から白ワインorお酒を振り入れ、マリナーソースを全体に回しかけ軽く絡めます

6・ぐつぐつしてきたらモッツァレラチーズをのせ蓋をしてチーズが溶けたら完成です〔中弱火約3分〕

  お皿に盛り付けパセリを振りかけます


〔ポイント〕

・お肉のスジ切りと、叩く工程は、柔らかく美味しいお肉になりますのに絶対です。初めにお肉を焼きすぎ

 ないようにして下さいね。

・ニンニクは瓶の裏で潰し、後で微塵切りにしてソースに絡め、焦がさないようにしてくださいね


いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝です!!


最後にレシピブログのボタンをポチッと押してね!
ブログ更新の励みになります◎ありがとうございました♪