濃厚なカルボナーラはちょっと・・・そんな読者様必見です!生クリームなしのあっさりカルボナーラきしめ


んに、キムチとベーコンを加えましたよ(^O^)/下味に麺つゆを絡めたツルツルきしめんは、卵黄に絡めて


クリーミーだけどさっぱり食べられます新感覚の1品になりました◎お好みでキムチの辛さを選べば、御


家族皆さん美味しくただけますよ~




きしめんって名古屋東海地方は、とても名物でよく口にしますが、特に名古屋JR新幹線の改札内にある


立ち食いそば屋は有名で、アメトークでも紹介されましたぐらいワンコイン食べれて美味しいので、お立


ち寄りの際には是非。〔住よし店っていいます〕


中学生の頃、サッカーの試合の遠征で、始めて立ち食いそばを食べた記憶の中で、月見うどん?なん


じゃこれは・・・美味しそうな名前で始めて注文したら出てきたのは、生卵を割ってのせた素うどん。


思わず目が点・・・さすがに美味しいとは思えず、それ以来月見うどんだけはは苦手です〔汗〕


半熟月見にすればもっと売れると思いますが・・・読者様の好みはいかがでしょうか。


さてレシピですが、、卵黄をオリーブオイルとパルミジャーノチーズ、レモン汁で割りましたあっさり味です


が、下味で麺つゆを絡めたキムチきしめんとメチャよく絡んで、とても美味しいのでお試しくださいね~


今年アップいたしましたレシピのなかで、美味しさ!という意味ではまちがいなくトップ10に入ります


お勧めの1品になりましたチョキ



〔材料1人前〕

☆きしめん1袋・キムチ適量・ベーコン適量・・麺つゆ大匙2・オリーブオイル大匙1


 カルボナーラソース〔卵黄1個、パルミジャーノチーズ大匙1、レモン汁大匙1、塩黒こしょう少々、オリー

 

 ブオイル大匙2〕


〔作り方〕
1・フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンが軽く焼き色が付いたらキムチを加え絡め焼きする



2・きしめんを表示通り湯でたら冷水で締め、ボールに移し麺つゆ大匙2を絡めたら1のベーコンとキムチ

  を絡める

3・カルボナーラソースを作ります〔上記分量のソースをよく絡めたら、お皿にキムチとベーコンを絡めた、

  きしめんを盛り付けソースを回し入れ完成です〕

〔ポイント〕

・カルボナーソースは最後にお皿の周りと、きしめんの上からかけ入れますと綺麗な仕上がりになります


こちらはキャベツとブロッコリーを加えました野菜バージョンのキムチカルボナーらきしめんです!キャべツのシャキシャキ感がアクセントで、サラダ感覚で食べれますよ。こちらもメチャ×100美味しいですよ~



いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝です


最後にレシピブログのボタンを1日1回ポチッと押してね!
ブログ更新の励みになります◎ありがとうございました♪