安くて美味しい!そしてガッツリ!食べたい読者様必見です(^O^)/


豚こまバラ肉を団子にして、味付けを油淋鶏〔ユーリンチー〕風の丼にしましたよ◎油で揚げてませんの


でちょっぴりヘルシーで、満腹になりますレシピです♪お給料日前の食卓にでもいかがでしょう!





はい!私くし実は明日、19日が給料日なんです・・・給料日前でも日経株価の10円ぐらいは動かせるだ


けの預貯金はありますが・・・な~んちゃって〔笑〕 そんな事1度はマジでしてみたい風間です(^-^)/


まだ若かった頃、銀行口座に900円しか入って無くて、キャッシュカードで下ろせずご飯が食べれなかっ


た苦い経験がありますが、100円だけなんとかかき集め、本店までまた走って行って1000円にして下


ろせて食いつないだ貧乏生活もよくありました〔汗〕 


そんなことしてたのきっと、私だけですよね。ないしょですよあせる


さてレシピですが、もちろん鶏モモ肉なんかでカリッ!と揚げたお肉に本格的なタレでいただきますのが


美味しいと思いますが、これでも簡単で十分美味しいので、きっとお父さんや、お子様もパクパク食べて


お母さん株も急上昇間違いなしかな~西野カナ。ん?〔笑〕 宜しければ是非1度お試しくださいね。


〔材料2人前〕


☆・豚バラこま肉200g・キャベツせん切り適量・ご飯1人1合・紹興酒大匙1・ゴマ油大匙1・5

  ・味付け調味料〔とき卵1個、おろししょうがおろしニンニク各小さじ1、塩黒胡椒少々、小麦粉大匙2〕

  ・タレ〔酢、醤油各大匙2・砂糖大匙1・ごま油、オイスターソース各中匙1〕

  ・飾り付けの刻みネギと刻みしょうがお好み適量

〔作り方〕


1・豚肉全体に塩コショウしましたらボールに入れ上記の味付け調味料をすべて入れよくモミモミし一口

  大に丸める〔小麦粉も一緒に混ぜ込みます〕


2・フライパンにゴマ油をひき満遍なく焼き色がつくようトングで転がしながら焼き色を付ける

3・紹興酒orお酒を流し入れ3分弱火で蒸し焼きにし中まで火を通します。

4・キッチンペーパーの上で軽く油をとります

5・アルミホイルで包んで軽く握って崩れを直し丸く成型し、上記タレでよく絡め、お皿にご飯、キャベツ、

  豚コマ団子をのせ、最後に刻みネギと刻みしょうがと、残ったタレを回しいれ完成です。

〔ポイント〕

・アルミホイルで丸く仕上げ成型とタレを絡めるまでは、熱々のまま素早く手順を進めて味を染み込みや

 すくしてくださいね
・豚肉の中の味が薄いので、塩黒胡椒は強めに振ってくださいね




いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝です!!

最後にレシピブログのボタンをポチッとおしてね!
ブログ更新の励みになります♪ありがとうございました◎