特売日のマグロが高級割烹の味に変身!とても柔らかくて、わさびソースとユッケソースでいただくマグ


ロステーキは牛サーロイン肉に負けない美味しさです(^O^)/


さっぱりスプライトをのせてマグロ丼にしましたよ♪おもてなしの1品にも是非とも加えてくださいね◎



普段パチンコなんかめったにやらない私くしですが、一昨日飲み会の待ち時間を利用しふらりと店内へ


名古屋栄町のキング観光!混んでるわりには誰も当たり箱を積んでないのは気になりましたが、いざ


プレー後、1000円で大当たり(^-^)/ やった~と思いきや・・・玉が出てこない~叫び〔怒〕


いきなり故障かよ・・・呼び出しボタンポチッ!・・・店員来る・・・大当たりなのに玉出てこんぞ~〔叫〕


お客様!私くしどものお店は当たり玉は出てきません。こちらにあるカウンターにて出玉を確認してプレ


ーしてください。換金ですとicチップカードを取り出しカウンターにて交換して下さいとの事・・・


マジかよ・・・〔恥〕いきなり拍子抜けと言うか、大当たりしても大箱を積み上げるのがパチンコの醍醐味で


もありますが、時代は進歩してますね〔泣〕


以前ですと、各レーン事に店員が居て一生懸命!箱の積み下ろしをしていた時が懐かしいです。


人件費削減でしょうか、たしかに従業員がとても少ないような・・・その代わりハイレグ水着のお姉さんの


コーヒーワゴンガールには驚きましたが〔チラッ目〕呼び出す勇気もなく店内の自販機で買う私くしでし


たが〔ホントかよ〕ちょっと刺激的な週末でした◎


さてマグロステーキですが説明無用ですね!絶品の1品になりました。めちゃ美味しいので


私くしは安いとならば、名古屋柳橋中央市場まで出向きますが、赤みの強いマグロ1さくですとそこそこ


いい値段しますので、特売日でもありましたなら、是非とも狙ってお試しくださいね♪



☆お~っ!焼くなんたもったいない?いやいやステーキにしたら絶品!風間は絶倫!〔笑〕


〔材料1人前〕


・マグロ1さく〔刺身用〕・塩コショウ少々・オリーブオイル〔エキストラバージン〕・スプライトお好み適量


・糸唐辛子少々・ご飯1合・


・わさびタレ〔バター大匙1、薄力粉大匙1、チキンスープ1カップ、わさびチューブ大匙1、塩コショウ少々〕


・ユッケタレ〔ニンニクとしょうがチューブ2センチぐらい、醤油大匙1、オイスターソース大匙1、砂糖小匙


1、レモン汁小さじ1、白ゴマ少々〕



☆牛肉より柔らかく簡単に箸でほぐれちゃいます(^-^)/いくらでも食べれちゃいますね


〔作り方〕


・マグロを2つに切り軽く塩コショウします


・タレを2種類用意します〔ユッケソースは上記材料を用意しよく絡めておきます〕


・わさびタレをつくります〔チキンスープは水1カップにチキンスープのとわさびチューブを溶かしいれ、半


分を溶かし入れ準備しフライパンにバターを弱火で溶かし薄力粉を振りかけ絶えずかき混ぜ、サラサラ


になるまで炒めたら、チキンスープを少しずつ加え、とろみが付いたら塩コショウで味を決めわさびタレは


完成です〕





今回の味の決め手、わさびソースです。少しずつチキンスープを投入しとろみを決めます


バターとわさびの融合は風味が抜群ですよ!



左側がユッケタレです。別皿においてお刺身として付けても抜群です♪



〔ポイント〕


・冷蔵庫から出したら、すぐさま塩コショウし常温まで置くことで、柔らかくて美味しく仕上がります


・真中に赤みが残るぐらいが一番美味しいので、焼きすぎないよう注意して下さいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝・感謝ですビックリマーク


恐れ入りますが最後にココをポチッと応援、押してね!