蒸し暑い季節、これから夏に向けまして、やっぱりそうめんが1番ですよね~(^O^)/


そうめん、ゆで豚、たっぷり野菜を用意いたしました!


ビタミンB豊富な良質タンパク質の豚シャブ肉と、トマト野菜、そうめんとの栄養バランスも抜群です!


豆板醤と酢醤油で合えましたタレはクセになります味間違いなし♪市販麺ツユタレも用意して家族で賑


やかな食卓を囲んでくださいね~これで夏バテなしの先取りの1品です。



今日はそうめんだけ・・・・忙しいお昼はそんなメニューもしばしば多い私くしですが、夜のディナーでも十


分満足できます1品に仕上げましたよ◎


シンプルそうめんとピリ辛あえ麺!最強タッグに思いますが、お子様がみえますご家庭でしたら、そうめ


んとピリ辛タレ、市販の麺つゆタレを別皿に用意してお好みで食べるのもお勧めですよ♪


1粒で2度美味しい!アーモンドチョコレート?ん・・・たしかそんなCMが昔あったような・・三浦友和と山


口百恵さん。1皿で2度美味しい!豚シャブサラダそうめんを是非お召し上がり下さいね。


あっ!いよいよあと数時間でギリシャ戦ですね♪今朝のニュースで代表選手の食べた食事で納豆パス


タが出ていました!なるほど~栄養共々粘りよく頑張ってほしいすぅ('-^*)/



〔材料2人前〕


・そうめん2束・豚シャブ肉120g・たまねぎ1/4・プチトマト5個を半切り・べビーリーフ50g・白ごま適量


・市販麺ツユタレ適量・豚シャブタレ〔醤油大匙2、ゴマ油大匙1、酢大匙1、豆板醤小匙1〕


〔作り方〕


・ボールにあらかじめ、たまねぎ、トマト、ベビーリーフを入れ上記材料豚シャブタレを作りあえておく


・小鍋にお湯を沸かし豚肉を赤みが軽くなくなるぐらいシャブシャブしたら冷水でしめてお皿におく


・最後にそうめんを表示通りゆで冷水で締めたあと氷水のお皿に盛っておきお好みで市販の麺汁タレも


用意し白ゴマを振り交互に小皿に取りながらお召し上がりください


〔別皿バージョンです〕


左側が豚シャブタレで右側は市販の麺つゆタレです!半分のそうめんを市販麺汁で・・・残りをピリ辛


豚シャブタレで召し上がっても2度美味しいですよ◎


〔ポイント〕


・たまねぎは豚をシャブシャブしたお湯でさっと湯通しして冷水で締め苦味を抜いてください





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝・感謝ですビックリマーク



恐れ入りますがここをポチッと押してね!