海老のダシ汁で濃厚なクリームスープを作りました(^O^)/


パンに付けてよし、クリームスパゲティーにしても美味しく頂けます1品です♪ご家庭でエビフライの翌日


など、頭と殻を残して翌日に簡単に出来ます魚貝系のスープだしですので是非お試し下さい!





ポチッと押してね

ありのぉ~♪ままのぉ~♪姿見せるのよぉ~♪LetltGo~ありのままで~


アナと雪の女王が今大ヒットしてますね。つい口ずさんでしまいますが、昨日のテレビ番組、関ジャニ


仕分けで無敵の女王26連勝のメイJが本人の持ち歌レット・イット・ゴーで負けてしまいました。


対戦しました女性は無名ではありましたが育ちは音楽エリートで圧巻の素晴らしい歌声でしたね。上に


は上がいるもので潔いよいメイJさんのすっきりとした、時折涙みせます表情もとても好感がもてました


上にはと言えば山本ゆりさんにあきさん、三浦カズに福山雅治、ヒロアキのヒロでもエグザエルのヒロ・・


財界人では同期の楽天三木谷社長。めちゃ上です!くやしかぁ~汗風間君・・・比較が凄すぎです。


このゴールデンウイークに是非とも見ておきたい映画ですが流石に1人では・・・


今日で休みは最後ですですが、最近レシピブログで人気低迷〔泣〕してますので更新途切れませんよう


張ぁですが・・・応援よろしくお願いしますね◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔材料2人前〕


・えび3匹・たまねぎ1/2・セロリ1/2・バター10g・水400ml・コンソメ半分・白ワイン大匙2・ローリエ1枚


・トマトピューレ大匙2・生クリーム20mlもしくは牛乳・塩コショウ少々・ホタテ貝5個・薄力粉適量・飾り付

け香菜お好み


〔作り方〕


1・海老の背ワタを掃除し殻と頭、身をわけ鍋に移したまねぎとセロリをバターで炒め海老の頭と殻も加


え軽く色が変わるぐらい炒めましたら上記分量の水とコンソメ、白ワイン、ローリエ、トマトピューレを投入


弱火で20分フタをして煮詰めます


2・ザルでこし生クリームもしくは牛乳と塩コショウで味を整えスープは完成です


3・ホタテと海老に塩コショウし薄力粉を全面に軽くまぶし、バターで熱して焼き色を付けるぐらい炒めまし


たら皿の上に盛り付けスープを流しいれ香菜を飾り付け完成です









〔ポイント〕

あっさり頂く場合は生クリームもしくは牛乳投入前のこの状態で塩コショウだけでもおいしいです






完成品のホタテと海老のスープです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク


恐れいりますポチッと押してね!