誰もがみんな大好き海老マヨです!説明無用の一品ですね。


ぷりぷり(^O^)/サクサクo(^▽^)oこってりとした中でもついつい箸が進んでしまいます♪とても美味しい


松田のマヨネーズに少し味付けを加えました◎


辛口好みでしたら、たっぷりと七味をかけてお召し上がりくださいませ




いよいよサッカーブラジルワールドカップ・日本代表メンバー発表が来月に迫るなか今年はサプライズ


メンバーがあるのでしょうか?


一昨日、光と影という番組で香川選手と柿谷選手の特集をやってましたがフォワードで当確メンバーは


岡崎・香川選手ぐらいのものでタイプのにてる柿谷・大迫選手は2人とも選ばれるのか疑問です。


東京オリンピックで活躍した釜本選手以来、センターフォワードが育たない日本にとって是非、アーセナ


ルの宮市選手を選んでほしいと願うのは私くしだけでしょうか・・・


100メートルを10秒5,6で駆け抜ける選手は日本では彼を除いては誰もいません。私の兼ねてからの


提案ですが外国人監督に頼るのや海外組みの寄せ集めの急造チームではなく、リーグ戦優勝した監督


とその選手を中心としたプラスαの推薦選手で是非代表選手を決めてほしいものです


あっ!内田選手は現在ケガしてますが絶対メンバーに入れてください!


カッコイイ!足速い!サッカー界の福山雅治です。まるで昔の風間です・・・目な~んて言ってみてぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


材料〔2人前〕


ブラックタイガー海老10~12匹・オリジナルマヨネーズ〔マヨネーズ100g位・生クリーム大匙2・ブラン


デー小匙1・ケチャップ小匙1〕・溶き卵1個・片栗粉適量・塩コショウ少々・ごま油少々・あげ油適量


刻みパセリ少々・糸唐辛子お好み適量・刻みアーモンドお好み




〔作り方〕


・オリジナルマヨネーズを作ります〔上記分量〕


・海老の背ワタを掃除しボールに入れ塩コショウし片栗粉少々とゴマ油で揉み込み下味を付けます


・溶き卵、片栗粉を加え海老をまぶし180度の揚げ油の中に1匹ずつ投入し衣が固まったら金網に


移しオリジナルマヨネーズで海老を和えパセリと糸唐辛子、アーモンドをお好みで振りかけ完成です


〔ポイント〕


海老が色つ”く前に油からあげて下さい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログ御訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク

恐れいりますがポチッと押してね!