名古屋東海地方では名物の天むすですが、ブロガーの皆様は食した事ありますでしょうか?


そんなもんあるわーいむっって聞こえてきそうですが、今年ワールドカップがあると言うこともありサッ


カーおにぎりでエビフライを握りました〔汗〕あせる





風間のつぶやき


サッカーと言えば年代が私くしと近いJリーガー元日本代表・三浦カズ選手ですが、今年も現役続行を表


明し、現在も頑張っていますよね◎


私も恥ずかしながら元サッカー選手と言う事もあり〔実績は全ぜんちがいますがあせる〕動向をいつも気に


しているところですが・・・


じつは昔は嫌いな選手の1一人でした。あの時までは・・・


それはフランスワールドカップ最終選考から漏れ帰国し、絶対腐ってもう引退するだろうなって思ってまし


たが、現在も往年のスピードは衰えても、客寄せパンダと言われようが〔実際カッコいいしお客を呼べる〕


体がボロボロになるまで頑張っている姿は同じ男として尊敬に値します◎


震災復興試合で見せたあのゴールはサッカーの神がくれた素晴らしいプレーでした・・・


今まで沢山の代表ゴールの中でも忘れる事の出来ない1番好きなシーンです目


サッカー愛・先駆者・・・この言葉は誰もカズ選手には日本人選手の中ではかないません


ちなみに私くし、マンチェスタUの香川選手と身長、体重3サイズは今でも一緒なのはチト自慢・・・


でも年収全ぜん違うやん叫びチャンチャン!


・・・・・・・・・・・

材料〔1人前〕


・ご飯1合・塩少々・のり5角形刻み数枚・海老天2本・パン粉、薄力粉適量・卵1個・天ぷら油適量


作りかた


・海老を掃除し薄力粉、たまご、パン粉で包み天ぷら油で揚げます


・あとはご飯1合を2つに分け海老天えをはさみ5角形に刻んだのりをつけ完成です


ポイント


のりは弱火であぶってから刻むと香りが出て刻みやすいです


・・・・・・・・・・・

いつもながらブログ御訪問ありがとうございます音譜感謝です

恐れ入りますがポチッと押してね!