ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

私は普段タクシーに乗らないので、あまり関係ないネタではありますが、タバコという点では言いたい事はたくさんあります。

私は吸わないし、タバコの煙や匂いは苦手です。

だからといって、吸ってる人を嫌ってるとかそういうのはありません。
私の友人達は吸ってる人多いし、両親は共に吸ってるし。

嫁に来て、この家は誰もタバコを吸わないので、すっかり匂いに敏感になってしまいました。

これは吸う人にはわからないと思いますが・・・そうですね、分かりやすく言うと、にんにくを食べた人が匂うのと一緒?

でね、でも、にんにくを食べた人の側にいたからといって、にんにくの匂いがうつる訳じゃないですよね。

タバコは匂いが体につくんです。
洋服や髪の毛に・・・

私が一番、悔しいと感じる時、それは、とある健康ランドに行った時に、ちょうど出口付近に喫煙所があったんです。

折角、お風呂に入って綺麗になってシャンプーの匂いでいい匂いで出てきたのに・・・
最後にタバコの匂いをつけられる・・・あれが一番悔しかったです。

タクシーの前面禁煙も私としたらとても嬉しいです。
タクシー愛用していたなら、匂いがつかなくてありがたいと思うから。

ちゃんとマナーを守ってくれている喫煙家の方はいいのですが、平気で食事中とかタバコ吸われる方には困りますね。そこのお店が灰皿置いてあるのも悪いけど・・・


さて、私も20歳になった時に、タバコの良さを分かろうと、吸ってみた事がありました。

が・・・

美味しくなかったので、ダメでした。


未だに、タバコの良さが分かりません・・・・