夏休みが終わった~

テーマ:

子供の夏休みが終わりました。


ようやく、自分の時間・・・出来たかな~

とはいえ、姑の病院の迎え行ったり、明日も送り迎えだし、子供がいないと姑の用事に振り回されている私です(笑)


でも、やっぱり、いろいろとはかどります。

たとえ、午前中いっぱい用事があろうとも、午後に数時間時間あるので、書類整理してみたり、ネットしてみたり・・・幸せ~~♪(* ̄。 ̄*)


子供との時間も大切だけど、こういう時間も大切よね。

両方味わえるのは、ある意味幸せなのかな~

独身の時は時間があるだけ、とにかくゴロゴロしてたし(;´Д`A ```

いつでも出来るからいいや~って気持ちが強かったな。


さて、これから夕飯の支度です。

何にしようかな~・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

AD

私もオタクかな

テーマ:

今回はちょっとオタク系なお話。

ついてこれる方だけ(笑)読んでくださいね。


私は結婚する前までは、コミケという所に行き、同人誌を売っていました。


結婚を機に同人誌を卒業という訳ではなく、本当は続けるつもりでいたんです。


でも、結局、夏コミはお盆とぶつかるため行けず、冬コミは年末年始という忙しい時期なので行けずと、段々、遠ざかってしまいました。


結婚してからも、合間には原稿の依頼はもらったのですが、それも家の用事や子育てと思うようにいかず、とうとう何もする事なく、今に至ってしまいました。


卒業するつもりはなかったし、卒業したくはなかった。


そう思っていたとき、昨夜の電車男のドラマをちょうど見てしまった。

大好きだった物を処分したというあの気持ちは、見ていて痛感してしまった。


実は私も今、持っている同人誌を処分しようと考えていたから。


でも、なかなか出来ないでいた。


私の友達は、同人誌の専門に売り払ったとずっと前に言っていた。

私の友達の方が潔い。


同人誌に対する思い入れは強い。

漫画本に関してもそうだけど、気に入った作家さんのしか買わない傾向がある。

衝動買いはほとんどしない。

だからこそ、思い入れは激しい。はっきり言って処分したくない。


けれど・・・もう、どこかでけじめをつけないといけないな~とずっと前から思っていた。


ゆうパックの一番大きい箱を買ってきた。

どのくらい使うか予想つかないけど、一応5箱用意してみた。


実際に使ったのは3箱。

それでも、自分で作ったのや、依頼受けた同人誌や最近お土産にいただいたのは入っていない。

さすがに自分の作品は売れないだろうと思うし・・・


箱に入れながら・・・切なくなってくる。

一番最初に購入した同人誌。

読んで笑ったり、感動したりした同人誌。

自分と同じ素人が作り上げた本。(のちにプロになった方ばかりですが)


やっぱり、切ない・・・・


同居じゃなかったら、大泣きしながら箱に詰めていただろう。


箱には詰めたけど、まだ、郵便局に行けないでいます。


というのも・・・重い~~~o(´^`)o ウー

一箱、20キロはある模様

これを車に乗せて、郵便局に着いたら降ろして・・・と考えると、姑がいないときにやらないと駄目だな~


「そりゃ、なんだ?」


と絶対に聞かれるだろうし。


チャンスが来るまで、しばらくはまだ、同人誌と一緒にいられそうです♪


でも、アニオタは卒業しないぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

一つ一つ

テーマ:

夏休みも、もう少しで終わり。


子供の宿題もほとんど終わり、なんとかほっとしています。


さて、うちに関する事も一つ一つ、片づいています。


まず、電気工事。

無事に30Aから40Aへの工事は終わりました。

今は電気は一回も落ちていません。

エアコンかけながら、電子レンジが使えるんですよ~♪

幸せです♪


次に二段ベッド

これも無事に部屋に入りました。

子供に蹴られることなく、今は平和に寝ております。

上に子供、下に私。

旦那はテレビがないと眠れないので、居間の方で寝ております(笑)

私が下なのは、姑が具合悪くなったときにすぐに対応出来ないと困るから。

上からじゃ、降りてきたりと時間かかちゃうもんね。


仏壇のある部屋の畳替え

これは姑が頼んだ事だけど、本日、入れ替えしております。


旦那の眼鏡。

ずっと欲しがっていたので、とうとう買い換えしました。

しかも、近視用(いわゆる軽い老眼)のも別に作りました。

書類作成する事が多いので、そのままじゃ目に悪いものね。


あとは冬までにボイラーを入れるとか・・・これも姑が頼むそうですが・・・

家もいじり出すと、きりがないですね~(;´▽`A``

( -.-) =зフウー

テーマ:

今日は久しぶりに自分の時間出来たかも。


なので、ひたすら溜まった書類の整理をしていました。

夏休みに入ってからは、来た書類は、どんどん積み上がっていっちゃって、何がどこにいるのかわからなくなってる状態。


それも、ようやく分かるようになってきました。

ちょっとすっきり♪

やり出すと、止まらない方。

こうやって休憩がてら、ブログ書いていても、書類が気になります。


ところで・・・昼間のチャットの待機は誰も来ませんわ(笑)

片づけに夢中になっていたので、入る隙がないのでしょうか?(* ̄m ̄)プッ


片づけははかどっていいんですけど、なんだか、それも寂しいですよね~


なんだかんだで、子供を迎えに行く時間が迫ってます。

少し中断して、お昼寝でもしようかな。


そうそう、昨夜は寝ていたら、頭の上に物が落ちてきました(笑

小さいケースなんだけど、痛かったな~・・・

しっかり積み上げたつもりだったんだけど、甘かったかしら(;´Д`A ```

いつもより余計に落ちてます

テーマ:

落ちてます・・・・ブレーカーが・・・


もう限界・・・というわけで、電気の容量を増やす事になったのですが・・・

今の状態では、増やせないそうです。

そう、電気工事をしないといけません。


いつかはやらないと・・・と思っていたので、今回はその時みたいですね。

子供部屋も増えたし、そういう事もあって、ようやく増やす事になりました。


何回もブレーカーが落ちていては・・・パソコン、壊れるよ~(ノд-。)クスン


今月中には容量増やしたいです。

ちなみに今は30Aです。

で、エアコン2台、パソコン1台。扇風機4台。テレビ3台。ゲーム機1台。

照明器具メインだけでも7個。冷蔵庫2代。ビデオ&CDデッキ2台。

そして、細かいものもろもろ・・・・電子レンジもあるね。


こりゃ、落ちるわね・・・・(笑