冬の北海道は寒くないと・・・ | 摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ 

冬の北海道は寒くないと・・・

おはようございます。


曇り空の川湯です。






昨日の午前中、


屈斜路湖の・・・


御神渡りの様子を見てきました~






御神渡りは、毎年同じ場所に出来るので


知っている人は、簡単に見つけることが出来ます。






しかし・・・


遠目でも、ほとんどできていないのが確認できて、


近くに行く必要もないか~・・・





と、思ったのですが、とりあえず縦に走る御神渡りは・・・











あきまへん!


あれは、御神渡りとは言えません!










なので・・・

横に走る御神渡りを確認しに行くことに・・・









鳥インフルの影響で、観光客からパンをもらえない白鳥・・・


氷の上を、1列で歩いていました。








摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110216ze








エサはもらえないけど・・・


とりあえずは、砂湯を目指す白鳥












摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110216zf








縦に伸びる御神渡りは・・・


ほとんど消滅しています。。。








摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110216zd







フロストフラワーが、かなり出来ていたのですが、


気温が高い為、


キレイな結晶は見ることができず


融けてはっきりとした形がわからないですね~







摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110216za









岸と平行に走る御神渡りは、


なんとか・・・かな~?











摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110216zc





寒くないと見られないものがあります。








暖かいと


冬の北海道の楽しみが半減してしまいますね。