ドトールさんの6月7日新発売『ハニーバニラ・ラテ』を飲みました(・・*)+


もにたりんぐ!-ハニーバニララテ


イタリアンエスプレッソ、泡立てたカフェミルク、
アルゼンチン産クローバーはちみつと、
スペイン産オレンジはちみつをベースに使用し、
バニラ風味のカフェ・ラテにしました。
トッピングには、ふんわりしたホイップクリームと、
はちみつシロップを使用し、商品本来のやさしく、
まろやかな甘味をさらに引き立てています。


もにたりんぐ!-アイスで注文


ということで、クロックムッシュとハニーバニララテを注文サンド

クロックムッシュは前からぜひ一度食べてみたいと思っていたお品(・・*)++

個人的に朝にぴったりだと思うクロックムッシュ、食べたのは深夜2時40分頃でしょうか…笑


もにたりんぐ!-どーん


…うーーーーーん。

ほのかに後味にはちみつがあるかな~????って感じで、正直「ハニーバニララテ」という名前から想像したものとだいぶ違いました苦笑ただのカフェオレ?ラテ??という印象…


「トッピングには、ふんわりしたホイップクリーム」


どこが??????・・・


って思って、この商品を飲まれた他の方々のお写真を検索してみましたが、

これ出来にムラがありすぎではないでしょうか?

ちゃんとふんわりしたホイップがたっぷり乗ってる方、そうでない方、

はちみつのうずうずがたっぷり見える方、そうでない方、

綺麗に二層(三層?)になってたり、私の受け取った商品のようにぼや~んとしてたり…


カフェオレやラテとしてだったら甘くてとてもおいしいです

でも「ハニー」とつけたからにはもっとはちみつの味がしないと…と思いました

しかし画像検索で、この商品個体の「出来」のせいなのかもしれないとも思いました

だってちゃんとはちみつのうずうずがたっぷり見えてる商品もあったんですもの!

画像を見る限り、あれだったらはちみつの味がちゃんとするかもしれない、と思いました


だから、この商品自体がどうなのか実際わからないのですが

とりあえず、この「個体」に関して言うと、はちみつの味は、しない!


もにたりんぐ!-おまけ☆クロックムッシュ


おまけ。

クロックムッシュはとっても美味しかったです好

たっぷりのチーズが最高~!


かなこはドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中 ですドトール