もにたりんぐ!-さばみそ


マルコメさんの鯖味噌煮缶!


もにたりんぐ!-さばみそ


なぜマルコメさん?

と思ったら、「味噌」だからですね!

高級そうな、大きめな缶詰です


もにたりんぐ!-さばみそ


味噌は、選び抜いた国産大豆、米を原料に、二年間熟成した二年味噌を贅沢に使用したもので、

鯖は、八戸港に水揚げされた丸々と肉厚で脂ののった新鮮な鯖を使っています。

そして厳選した鯖を一つ一つ手詰めで缶に詰め、加熱処理で旨みを凝縮しているのがこの「さばのみそ煮」なんだそう


もにたりんぐ!-さばみそ


あけてびっくり!

大きな鯖が3つも入っていました


もにたりんぐ!-さばみそ


かなり立派な鯖!すごいっ!


もにたりんぐ!-さばみそ


お箸で持つのも一苦労といった感じでほろほろと柔らかく煮てあります♪

このお写真、かなりやさし~くお箸で持っています笑

凄くあぶらが乗ってておいし~~い!!

そしてあまり甘すぎず、上品なお味です

鯖の味噌煮というとすっごく甘いイメージがあったし、缶詰でこんなに上品に仕上がってるとは思いませんでした!

普段魚の煮つけを食べない母も、これはおいしいと言っていました♪


かなこはお酒のおつまみにいただきましたが、勿論ご飯のお供にも合うと思います

お勧めです!


さて、マルコメさんがオンラインショッピングサイトを設けて様々なみそ商品をはじめとしたギフト商品の通信販売を行っていることをご存知でしょうか(・・*)+

おいしい通販「みあさ 」と言うそうです

気になったかたは是非!


かなこはマルコメファンコミュニティファンサイト参加中 です旗