ドトールでヨーグルン飲んできました~


もにたりんぐ!-ヨーグルン


『ヨーグルン』は、ヨーグルト風味のベースとまろやかなミルクを合わせた、
ドトールコーヒーショップオリジナルの爽やかフローズンドリンクです。

毎年大好評の期間限定商品『ヨーグルン』

今年は、『ヨーグルン ミックスベリー』と『ヨーグルン オレンジ』
2012年4月19(木)から発売開始



もにたりんぐ!-ヨーグルン


というわけでかなこはこちら!ミックスベリーをチョイスですberry.

『ヨーグルン ミックスベリー』はストロベリー、ラズベリー、カシスの3種類のベリーを使用。ほどよく甘くすっぱいソースがヨーグルトの爽やかさにとけ込んだドリンクです


注文すると、グラスにソースをくるくると螺旋を描くようにぬりつけて、それからフローズンヨーグルトを注いでいました!

この柄、どういうふうに作られてるのかな~って思ってたので、驚き&納得にや


まずは、そのままさっぱり、さわやかヨーグルト・テイストで!

とのことだったので、そのまま飲んでみましたが、確かにヨーグルトの味!

想像より濃くて冷たくて酸味があってと~ってもヨーグルト!美味しい!!


もにたりんぐ!-ヨーグルン


お次はグルンとまぜてさらにおいしいフルーティー・テイスト

ということで少し混ぜてみました好

するとベリーの甘さが混ざってきて、甘~いフローズンヨーグルトドリンクに!

フルーツソースも、見た目は少ないかな?と思っていたのだけどちゃんとカシスなどの味がして、フローズンヨーグルトの酸味もします!


もにたりんぐ!-ヨーグルン


もっと混ぜたら真っ白になっちゃいました笑・

22時頃だったから店内がシックに落ち着いていたからかな?明るいところで見たらピンクなのでしょうか?

わからないけど、個人的には混ぜたら白になっちゃったwwって不思議に感じました・笑

全部良く混ぜたら、甘~いフローズンヨーグルトドリンクに!

こうすると甘いヨーグルトデザートって感じでとーってもおいしい!


とにかくフローズンヨーグルトの風味がとっても濃くて美味しいんです

もっと薄味かと思っていたのでこれは驚き!カルピスの原液に近いような濃さ?でもさっぱりしていて、

これからの時期にこれはとてもおすすめ!


ちなみに『ヨーグルン オレンジ』は、
ネーブルオレンジのピールとオレンジ果汁のソースが、ヨーグルンテイストにとけ合ってすっきり爽やか。
オレンジピールの粒の食感がアクセントだそうで、

次回はオレンジを注文してみようと思いますオレンジ


もにたりんぐ!-ヨーグルン



かなこはドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中 です旗