ずーっと色々なコラーゲンを飲み続けて、リフトアップの保湿ゲルを使っているかなこですが
この夏はなんだか目の下が乾燥気味です・


色々調べた結果、乾燥にはセラミドという成分が必要だったみたい

加齢や気候の変化、環境の変化によってセラミドの量が減り、肌に潤いがなくなり、カサカサになってしまうのだそうもぉだめ・・・


でも


あきらめないでー(真矢さん)


こんな商品を発見しました衝


水分保持機能を高めうるおい肌に!

もにたりんぐ!-馬セラミド美容原液 30mL
水分保持機能を高めうるおい肌に!馬セラミド美容原液 【現品モニター5名様大募集】


セラミドというと

かなこも前にサプリで飲んでいたことがありますが

こちらは馬セラミドという成分のようです


セラミドには疑似セラミド・植物性セラミド・動物性セラミドの3種類があり、

人間と馬は同じ動物性のセラミドを持っていて、 馬セラミドは人間の脂質にとても近いと言われているんだそう


すごく浸透しそうで気になる~~ハート*

と言ってる今もなんだか目の下がカサカサでつっぱってる感じがしますえー

早速応募しちゃいました旗