大きくなったと思いきや・・・ | Asamiのブログ
手入れもさして要らない多肉植物。おそらく『春萌』。
ぐんぐん伸びて「わーいラブラブ」と思っていたのだが。
Asamiのブログ
もはや自立困難なほどひょろ長い・・・。

実は『徒長』と言って、日の光が足りないがために、
どうにか光に当たろうと必死に首を伸ばした結果だったらしい!!

うわーんごめんよー汗

そのままでは病気にもかかりやすいらしいので、
とりあえず『葉まき』に挑戦。
Asamiのブログ
葉をもぎ取って乾いた土の上に間隔をあけて並べ、
芽が出るまで水もやらずに反日陰に放置する・・・らしい。

これで殖えそうだったら元のやつは安心して
切って『挿し芽』にできるかなぁと。

ところで、この2つは違う品種?同じ??
葉の手触りが右は中央がへこんでて
左はまるっとしてるんだけど・・・。
調べてもよく分かりませんでした汗

でもどっちもかわいいので
どうでもいいといえばどうでもいいのですが。